見出し画像

在家の法 第303号

★「幸福の法則(在家の法)」第303号  <こころの科学(病気を消す)1>


 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 こころの科学とはこころを科学するということです。今まで私たちは真剣にこころを科学することもなく生きてきましたが、実はこころとは私たち生命にとっては最も重要なものであるのです。それを私たちが知らなさすぎるのです。こころの科学を読めばあなたはそのことに気づくでしょう。


 こころの科学の第1巻として病気を消すというテーマを掲げました。文字通り、本を読んで病気を消すということですから、これはでたらめか奇跡かのどちらかしかないと思います。それがどちらであるかは読者の皆さんの判断にお任せするとして、今回からその概要についてお話ししたいと思います。


 病気というものは人々が信じているような、自分には何の責任もなく偶然に降りかかってくるものではありません。これをまずしっかりと認識してほしいと思います。病気にかかわらず、すべての物事は原因と結果の連鎖であって、これを逃れるものなど何もないのです。病気という結果が現れた以上、その原因となるものは必ず存在しているのです。


 たとえば、飲み過ぎ、食べ過ぎで胃腸をこわす場合などはわかりやすいと思います。自分の不摂生が暴飲暴食ということから体の機能を損ねたわけです。明らかに原因は自分の行いにあるわけですね。ところが、ほとんどの病気については原因の把握ができないために偶然に自分に降りかかってきた災難だと思い込んでしまうのです。


 病気にも原因が必ずあります。これを忘れないでください。原因を除去しない限り、たとえ治ったように見えてもまた再発することになります。原因が消えていないからです。原因がある限り、結果は現れるしかないからです。この意味で現代の医者の治療をみてみると、注射や投薬や手術などにより治療するわけですが、原因に対してあまり触れられていないことがわかると思います。症状を取り去るだけを目的にした治療行為であり、病気を消すことを目的とはしてはいないのです。ですから、原因を残しておけばまたいつか再発する確率は大きくなります。これでは病気などなくなるわけがありません。


 人類にはいつも病気が待っていて、人間は病気と共に生きていく、そんなことが真実なのでしょうか。いいえ、違うのです。病気は自分で消すことができるのです。なぜなら、病気を作っている原因は、そのほとんどを自分自身が作ってしまっているからです。だから原因を絶てば結果である病気はやがて消えていくしかないのです。これがこころの科学の治病の根本的な考え方です。


 そして、こころの科学という題目を掲げているように、肉体の科学ではありません。肉体の科学はもう十分に発達したと思います。現代のレベルでも十分なのではないでしょうか。ですが、こころについては全くといってよいほどに研究がされてきませんでした。そして、その結果が現代に流行っている病気でもあると私は思うのです。


 病気の原因を細かく解説する前に、是非とも理解しておいてもらわないといけないことがあります。それをこれから説明します。それは、生命というものの真実の姿です。これがわからなければ、その産物である病気を消すことなどできるはずがないのです。現代の医学では対症療法以上のことができない理由はここにあります。生命というものが、その真の姿を知らないから、根本的な治療などできるはずがないのです。


 生命とは肉体が機能していることと同義ではありません。生命は生きていますが、生きているものだけが生命ではありません。死んだからといって生命自体も消えたとは限らないのです。生命の定義が現代人にはわかっていないのです。


★★フェニックス・プロジェクトのご案内★★
○フェニックス・プロジェクトとは神さまの計画を地上に表す地上部隊のことです!
オカルトでも宗教でもありませんし、会員集めもしません。
ただ、神さまの計画のお手伝いをしたい人の集いです!
○フェニックス・プロジェクトはサンライズ2021として愛の太陽を昇らせるために本格的に活動を開始しました。
○天啓等を読み、神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は地球を救いユートピアを築くためにプロジェクトに参画をお願いします。共に黄金の未来を実現していきましょう!

●根源神や創造主、高級神霊からの天啓などを伝える絹井銀竹のブログ。「心臓から出た言葉たち」はこちらからご覧になってください!
https://gkinui.hatenablog.jp

●真理と愛の行いの実践を教える大和武史のブログ。「ハイヤーセルフの導き」はこちらからご覧になってください。
https://yamatotakesi.blog.jp

●フェニックス・プロジェクトの公式ホームページができました。詳しくはこちらをご覧ください!
https://fnxp.pro/

●フェニックス・プロジェクトのFacebook公式グループができました。愛と信仰の素晴らしい「信仰生活」はこちらからご覧になってください!
https://www.facebook.com/groups/2806827372931464/

●Facebookにもフェニックス・プロジェクトの一日一愛運動グループができました!あなたの愛の行いの活動報告をお願いしますね。
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/

●フェニックス・プロジェクトの主催する一日一愛運動のmixiコミュニティが好評活動中です。愛でぽかぽか温まる「活動報告」はこちらからご覧になってください!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

●フェニックス・プロジェクトの公式YouTubeでは愛で輝く、胸を打つ動画をお届けしています!
https://www.youtube.com/channel/UCM27JsFDrVoT5OkTyojJwNA

●神さまの計画のお手伝いをしたいと思われた方は大和武史までtwitter のDMでご連絡ください!
https://twitter.com/yamato_takesi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?