見出し画像

在家の法 第67号

★「幸福の法則(在家の法)」第67号  <霊性に目覚めよう6>

 あなたの心の糧となるよう大和武史が在家の法をお送りします。
 永遠の生命という自覚ができれば、人生の質が変化します。それはまるでさなぎが蝶に羽化するように自然と変化が訪れます。今までの唯物的な自己中心的な生き方から、一転して愛深き人生へと転換することも可能になります。それほどに大きな転機であると言えるでしょう。人は変われるかというと、答えは人それぞれであると思います。変われる人もいるし、変われない人もいるでしょう。

 そして、その分かれ目はその人自身がいかにきっかけを得るかなのです。何のきっかけも無しに急に変わることは難しいと言わざるを得ません。やはり、某かの大きな契機があって、その後の人生を変えていくというのが筋ですね。その契機というものには色々なものがあるでしょうが、変わった結果が前よりも悪くなったというのでは何もなりません。やはり、良い方向へ変わらなければ意味がないのです。

 そのためには、良い契機を得なければなりません。良い種が蒔かれて、それを芽生えさせて始めて良い方向へ変われるのです。その良い種の最もオススメがこの霊性に目覚めるということです。霊性に目覚めますと、この世の人生などそれほどに執着しなくても良いことが分かります。だから、人が許せるし、他人と協調できるのです。そうすると信用ができて周囲の信頼を得て成功します。ほんのちょっとした違いなのですが、この違いが人生を分けるのです。

 徳を積むための修行は色々とあるでしょう。他人に優しくするとか、愛情を注ぐとか、熱意を持って仕事をするとか、そうしたことは確かに徳ある人の特徴であり、そうすることが必要なのでしょうが、普通の人にはなかなか出来はしません。自分が第一と考えている人にはできないのです。自分と同じくらいに他人に尽くせる人でないと無理です。そのためにも、霊性に目覚めるということは大変効果があります。現にいくつもそうした事例を私は見ています。霊性に目覚めて、心の余裕ができて、その結果徳が出てきた人々を多く知っています。逆に悪くなった人は見たことがありません。御利益を説くわけではありませんが、良いことばかりですね。

★一日一愛運動コミュニティができました!是非とも参加をお願いします!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016
★天上界からの啓示 「心臓から出た言葉たち」
https://gkinui.hatenablog.jp
★大和武史のブログ「ハイヤーセルフの導き」好評連載中!
http://blog.livedoor.jp/yamato_takesi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?