参考和訳 Zillow Group, Inc. (Z) CEO Rich Barton on Q4 2021 Results - Earnings Call Transcript

ジロー・グループ・インク(Zillow Group, Inc. (NASDAQ:Z) 2021年第4四半期決算カンファレンスコール 2022年2月10日 5:00 PM ET

会社の参加者

ブラッド・バーニング - ヴァイス・プレジデント-インベスター・リレーションズ

リッチ・バートン - 共同創業者兼最高経営責任者

アレン・パーカー - 最高財務責任者

カンファレンスコール参加者

ブライアン・ノワック(モルガンスタンレー

ブラッド・エリクソン(RBCキャピタル・マーケッツ

ジョン・コラントゥオーニ:ジェフリーズ

マーク・マハニー:エバーコアISI

ライアン・マッケンビー:ゼルマン&アソシエイツ

オペレーター

こんにちは。本日、カンファレンスのオペレーターを務めさせていただきますジョーダンです。今回は、Zillow Groupの2021年第4四半期コンファレンスコールに皆様をお迎えしたいと思います。[オペレーターの指示】 このイベントは録画されていますので、ご注意ください。ありがとうございました。

それでは、投資家対応担当副社長のブラッド・バーニングに会議をお任せしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

ブラッド・バーニング

ありがとうございます、ジョーダン。こんにちは、Zillow Groupの2021年第4四半期カンファレンスコールにようこそ。本日は、Zillow Groupの共同創業者兼CEOのリッチ・バートンと、CFOのアレン・パーカーが参加し、業績についてお話します。本日は、通常の資料に加えて、投資家向けプレゼンテーションを発表しましたので、インベスター・リレーションズのウェブサイトでご覧いただけます。このプレゼンテーションでは、今日お話しする内容の多くが説明されています。

本日の電話会議では、当社の将来の業績や経営計画について、現在の予想や仮定に基づく将来予測の記述を行います。これらの記述は、リスクや不確実性を内包するものであり、当社のSEC提出書類に記載されているリスク要因をご検討いただくようお願いいたします。法律で義務付けられている場合を除き、新しい情報や将来の出来事によって、これらの記述を更新する義務を負うものではありません。この電話会議はインターネット上で公開されており、当社の投資家情報サイトからアクセスできます。

この電話会議では、調整後のEBITDA(当社ではEBITDAと呼んでいます)を含むGAAPおよびNon-GAAP指標について説明します。株主の皆様におかれましては、過去のNon-GAAP財務指標の調整表を含む、当社のGAAPおよびNon-GAAPの業績に関する重要な情報が掲載されている当社の株主通信および当社の決算発表資料をご参照ください。なお、今後、インターネット・メディア・テレコム・テクノロジー分野をIMT分野と呼ぶことにしましたのでご了承ください。これより、電話会議を開始し、ご挨拶の後、質疑応答を行います。

それでは、リッチに電話をおつなぎします。

リッチ・バートン

ありがとうございます、ブラッド。皆さん、こんにちは。皆さんと皆さんのご家族が安全で健康であることを願っています。ボラティリティ、COVIDの変動、地政学的環境における複雑なマクロシグナルにもかかわらず、私は地に足をつけて、Zillowで起こっていることや目の前にあるチャンスに興奮しています。本日は、Zillowの次のステップとして、コアビジネスの成長、人々の引っ越しを容易にするためのイノベーション、Zillowが所有する住宅在庫の削減についての進捗状況を説明します。

まず、在庫の削減についてです。私たちは、予想以上のスピードで、予想以上の価格水準で住宅を販売しています。現在、在庫の85%以上を売却または処分する契約を締結しており、これについてはアレンが詳しく説明します。これについては、アレンが詳しく説明してくれますが、在庫処分のプロセスはスムーズかつ効率的に行われており、プラスのキャッシュフローが得られると期待しています。11月に自信を持って発表しましたが、今日はさらに自信を持っています。iBuyingから撤退し、当社および当社株主にとっての住宅市場のバランスシートリスクを排除することは、影響を受けた従業員に十分な敬意を払いつつも、素晴らしい決断であったと思います。

私たちは、お客様と一緒に何千件もの住宅を売買してきた経験から、お客様のことをこれまで以上によく理解しています。私たちは、価値あるソフトウェアサービスとサポートを開発し、それを継続しています。また、iBuyingのような狭い範囲ではなく、より幅広いお客様に向けた革新に向けて、当社の強力な研究開発能力とキャパシティを活用することができました。今後は、より多くのお客様やパートナーのために、より多くの問題を解決するために、新しいインパクトのある方法でそれらを積み重ねていくことになります。

ここで強調したいのは、私たちが解決しようとしている問題は、私たちにとって新しいものではないということです。この16年間を通して、私たちのミッションは、人々にパワーを与え、人生の次の章を開き、移動する力を与えることでした。そのため、今でも不動産業界は古臭い、主にオフラインで断片的な状態が続いています。Zestimateに始まるZillowの歴史の中で、Zillowはデータと情報で明かりを灯し、業界を変革し始めた方法で顧客に力を与えてきました。

しかし、そのスピードは十分ではありませんでした。そこで3年前、私たちは戦略的な焦点を、純粋な広告ベースのビジネスモデルから、ダウンファネルから取引そのものへと焦点を拡大するビジネスモデルへとシフトしました。これにより、Zillow 1.0から2.0への移行が行われました。この3年間、私たちは、お客様がより簡単でシンプルな方法で不動産取引をナビゲートできるよう、技術的に可能な一連のソリューションと、常に向上し続けるパートナーネットワークを提供することに注力してきました。

引越しは、複雑で時間がかかり、ループやフープがたくさんあって、プロセスがバラバラで不透明であることは誰もが知っています。引越しを経験したことのある人なら誰でも、リサーチ、買い物、選択、融資、鑑定、クロージング、そしてこれらすべての別々の業者を接続し、情報の収集やプロセスの管理に時間を費やすことがどれほど困難なことかを知っているでしょう。特にこの競争の激しい市場では、これだけのことをしても、夢のマイホームを手に入れることができないこともあります。

私たちがこの大変な作業に費やした時間とエネルギーに加えて、これらの要素が加わると、平均的な価格の家で2万6,000ドルから4万ドルの追加費用が発生します。引っ越しは疲れるし、お金もかかる。そして、私たちにとっては、お客様が自分でコントロールするのが当然だということが痛感されました。これは、Zillowが引越しプロセスの断片的な要素をすべてつなぎ合わせて1つの取引プラットフォームにまとめ、データ、Zillowが所有する一連のソリューション、クラス最高のパートナーのネットワークを顧客に提供することで、引越しを最初から最後まで簡単に行うことができる統合デジタル体験です。私たちのお客様は、Zillowのエコシステムの中ですべてのことができるようになります。それが、私たちが目指している夢です。

この夢に付随して、大きなアドレス可能な市場があります。住宅関連の取引手数料は、2021年にはおよそ3,000億ドルの産業となりました。これには、住宅用不動産、賃貸、モーゲージ、タイトル、エスクローなどが含まれます。リフォーム、住宅保険、引っ越しサービス、鑑定など、隣接するサービスのより投機的な将来性は含まれていません。TAMは大きい。そして現在、私たちは、圧倒的な視聴者数と信頼のおけるブランドにもかかわらず、その中で非常に小さな存在となっています。しかし、それを実現するには、製品とビジネスモデルの両方で絶え間ない革新が必要です。

では、なぜこのようなことができるのでしょうか?それは、イノベーションを起こすための信じられないほど強固な基盤と、コアビジネスでの素晴らしい成長の実績があるからです。毎月2億人近くのユニークユーザーが当社のサイトやアプリにアクセスしており、ファネルの最上段で心を奪われている企業は、このカテゴリーでは他にありません。Zillowのブランド力は他の追随を許さず、Googleでは不動産という言葉よりもZillowの方が多く検索されています。

同様に、住宅業界における技術革新の実績を持つ企業は他にありません。過去15年以上にわたり、エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、データサイエンティスト、アナリストなどのチームの規模と質を着実に向上させ、研究開発への強力な投資を行ってきました。2021年には、2015年にリリースしたソフトウェアを4倍に増やし、お客様やパートナーのためにイノベーションのペースをさらに加速させるための投資を行っています。

また、当社は買収を促進剤としてうまく活用しています。昨年末には、業界トップの販売用住宅見学予約システムであるShowingTime社の買収を完了しました。ShowingTime社は、年間数千万件の見学依頼を受けており、昨年は6,300万件の住宅見学を実現しました。ShowingTimeを買収したのは、ショッピング体験において見学がいかに重要であるかを認識しているからです。人々はZillowに来て家を見て、移動プロセスの次の論理的ステップは家の見学です。

ツアーは多くのマジックが起こる場所です。ツアーは、エージェントにとっては売り込みの瞬間であり、意図的な引っ越しをする人を特定して、引っ越しの次のステップに進むための強力なメカニズムです。私たちに与えられたチャンスは、電話による手作業の予約システムをデジタル化し、ソフトウェアによってツアーを統合し、業界のすべての代理店とお客様にとってよりシンプルなものにすることです。

私たちは、デジタル化が進む業界全体を支えるソフトウェアを信じ、投資しています。ShowingTimeのプラットフォームは、より多くの買い物客を取引者に変えるのに役立ちます。実際、当社の社内データによると、Zillowで見学を申し込んだお客様の取引転換率は、当社のお客様が当社のパートナーエージェントに申し込んだ場合の他の接続ポイントよりも3倍高いことがわかっています。

つまり、プレミアエージェントのパートナーに見学を申し込んだ購入者は、そのパートナーで家を購入する可能性が高いのです。このようなツアーによるコンバージョンの向上は、業界全体でも同様であると考えています。しかし、私たちは、業界全体で促進されるツアーの質と量の両方を向上させる機会が非常に多いと考えています。例えば、今日、私たちはZillowでリクエストされたツアーの3分の1以下しか実現していません。ShowingTimeと新製品のリリースを組み合わせることで、業界全体、そしてZillowにとって、より良いツアー体験と高いコンバージョン率を実現できるはずです。

私たちは事業全体で大きな目標を掲げており、それについては次に説明します。しかし、その前に、今日の当社の事業がいかに好調であるかを強調したいと思います。第4四半期の業績は好調でしたが、これについてはアレンが詳しく説明します。IMT部門では、2018年から2021年にかけて、売上高は57%増加し、調整後のEBITDAは2億4,000万ドルから8億5,300万ドルへと、約3.5倍に成長しました。IMTにおける強力な粗利益の創出は、31億ドルという健全なキャッシュポジションと相まって、R&Dやイノベーションへの投資、事業開発の加速、そして今後の成長を促進するための柔軟性をもたらしています。

iBuyingの終了を発表して以来、一貫して聞かれてきたのは、「今後の成長はどこから来るのか」ということでした。ブラッドは、当社がウェブサイトに最新の投資家向けデッキを掲載したことを説明しましたが、お時間のあるときにぜひご覧ください。お時間のあるときにぜひご覧いただきたいのですが、ここでは、今後の成長をどこから生み出すのかについて説明したいと思います。

まず、米国の住宅市場に注目してみましょう。2021年、アメリカでは610万戸の中古住宅が交換されました。住宅が交換されるたびに、購入側と売却側の2つの顧客トランザクションが発生し、1220万件の顧客トランザクションTAMが発生します。バイサイド・ショッピングは、ハウスツアーと同様に、消費者が非常に熱心でエネルギーに満ちた場所です。引越しは人生の次の章であり、次の家は願望です。引越しをする人の夢と買い物をサポートすることは、当社の歴史的な強みであり、膨大な数のオーディエンスとエンゲージメントの源泉でもあります。

昨年発生した610万件のバイサイドの顧客取引のうち、410万件の実際の購入者が当社のサイトやアプリを利用したと推定されます。皆さんを驚かせたのは、昨年、約140万人の実際の住宅購入者がZillowプレミアエージェントとの接続を希望したことです。すごいですね。これは、昨年の米国の住宅購入者の約1/4が、Zillowプレミアエージェントに接続するためのボタンをクリックしたことを意味します。これは、Zillowが、高い意思を持った引っ越し業者にとって、次の家を探すのに最適な場所であることを示しています。

この140万人の引っ越し希望者のうち、約36万人のお客様がZillowと取引をしたと推定されます。この数字は主に買い手ですが、プレミア・エージェントとつながり、既存の住宅を当社のパートナーと一緒に売却することになったお客様もいらっしゃいます。現在、当社のバイサイドのマーケットシェアは約5%、お客様全体の取引シェアは約3%と推定しています。この3%の取引シェアを達成するために、15年以上にわたって努力を重ね、今日の成果を誇りに思っています。しかし、お客様の体験とファネルを大幅に改善することで、お客様の取引シェアを2025年には3%から6%に、さらに長期的にはそれを大幅に上回るチャンスがあると考えています。

それでは、これらの重要な数字を取り上げ、ファネルとカスタマーエクスペリエンスの最初から最後までの忠実度を向上させるために何をしているかを説明します。まず、当社製品を利用している約410万人の住宅購入者のエンゲージメントを高めます。そのためには、当社の技術や製品へのイノベーションと投資を活用し、パーソナライズされた魅力的なコンテンツやキュレーションされた体験を提供します。例えば、インタラクティブなフロアプランと統合された3Dツアーや、顧客の旅の初期段階で手頃な価格を理解するための直感的なツールなどです。同時に、Zestimateの検索や発見、その他の拡張サービスなど、当社の中核となる体験の向上にも引き続き取り組んでいきます。

次に、昨年当社にコンタクトしようと手を挙げた約140万人の実際の住宅購入者と、当社と取引を行った約36万人の住宅購入者および販売者の両方を成長させる計画です。これには3つの方法があります。1つ目は、ShowingTimeを使って重要な見学体験をレベルアップし、引っ越し業者が家を見学したり、当社のパートナーと連絡を取りやすくすることです。

2つ目は、直感的でデジタル化されたファイナンスの提供を通じて、これらのお客様がすぐに取引できるようにすることに注力することです。そして3つ目は、iBuyingの経験から得られた知見を活用して、より資産価値の高い新しいサービスを立ち上げることで、売り手側のソリューションを開発していきます。Zillowでの買い手の潜在的なエネルギーをすべて引き出し、より幅広い売り手のソリューションと融資の機会を提供することで、Zillowでの取引に手を挙げる人の数が増え、これまで注力してきた610万件の買い手側の取引を反映した610万件の売り手側の顧客の取引へのアクセスが可能になると期待しています。

このような製品の改善に加えて、パートナーエージェントのネットワークを強化し、パートナーや相互のお客様とどのように接し、サポートし、体験を向上させていくかを考えています。ここでは、優れた顧客サービスと確かな成約能力を持ち、当社の拡大に合わせてパートナーとして共に成長する意欲を持つ、パフォーマンスの高い代理店との協力関係を重視していきます。

これは、お客様にとっても、パートナーにとっても、そしてZillowにとっても、より多くの取引を促進し、取引あたりの収益を向上させることにつながります。これは、お客様にとっても、パートナーにとっても、そしてZillowにとってもメリットがあります。現在、住宅購入者の約90%が住宅ローンを利用していますが、その多くがエージェントを探す前に事前審査を受けたいと考えています。

直感的で信頼性の高い事前承認・事前資格取得サービスをショッパーのジャーニーの早い段階で提供することで、お客様をファネルに引き留め、全体的な体験を向上させたいと考えています。また、プレミアエージェントのパートナーにとっても、融資を受けているお客様を紹介することは、より価値があり効率的です。

私たちは、売り手へのサービスとクロージングサービスの拡充が、統合の鍵になると考えており、これまで何千件もの住宅を売買してきた経験から得た知見をもとに、次の展開を鋭意検討しています。これらの材料をすべて鍋に入れると、当社と仕事をしたいと手を挙げてくださるお客様の数と、最終的に当社と取引をしてくださるお客様の数を大幅に増やすことができると考えています。

私たちは、Zillow Housing Super Appのエコシステムの中で、断片的なプロセスの断片をつなぎ、夢見る人を取引する人に変える中心的なインテグレーターになれば、賞の大きさは大きくなると考えています。これらの取り組みにより、2025年末までに50億ドルの年間収益を達成し、目の前の機会に投資できる強力な粗利益を得るとともに、株主の皆様には45%の健全なEBITDAマージンを提供できるものと期待しています。

アレンに引き継ぐ前に、過去数ヶ月間は、Zillowの従業員と投資家の皆様にとって困難な時期であったことを認識しておきたいと思います。イノベーションはでこぼこ道ですが、当社のイノベーションの歴史は本当に誇りに思っていますし、今後数ヶ月、数年の間にイノベーションを加速させることができると100%確信しています。当社は大きな変化の上に成り立っており、これからも変化を続けていくつもりです。製品、技術、ビジネスモデル、さらには従業員の働き方の未来についても、私たちは大きなスイングをします。大きな揺れは、Zestimateと同様にZillowの核心であり、当社を特別なものにしている一部です。

最後に、Zillowの特徴として、自分の身長よりもはるかに長い影を投げているという、実にワイルドで素晴らしい特徴があります。昨年、私たちは多くの人々の心を掴むことで、上向きと下向きの両方を経験しました。人々は私たちのブランドと自分たちの家に深い関心を寄せています。私たちが、人々にとって身近で意味のある問題を解決しており、そのために皆が注目してくれているということは、何か特別な喜びとモチベーションをもたらしてくれます。

このような意義のあることの中には、私たちのハウジング・スーパー・アプリを使って人々の引っ越しを支援し、人生の次の章を開く手助けをし、パートナーのビジネスを成長させるという、大きなビジネスチャンスがあります。先に述べたように、当社の基盤とポジショニングは強固であり、1年前に比べて、より賢く、より経験豊富で、より鍛えられた状態になっています。ご存知のように、私はZillowの個人筆頭株主であり、共同設立者であり、CEOも務めています。

この16年間、私は毎日Zillowのことを考えていました。私は、Zillowブランドの長期的な意味と、当社の価値を、これ以上ないほど個人的に考えています。そして、このように大きく、信じられないほど重要で、終わりのない楽しい業界である住宅不動産への機会の大きさと、テクノロジーの進歩の相対的な未熟さに、常に驚かされています。いつもご支援いただきありがとうございます。皆さんと一緒に旅ができることを楽しみにしています。

それでは、アレンに交代します。

アレン・パーカー

ありがとうございます、リッチ、そして皆さん、こんにちは。私からは、iBuying事業の終了に向けた進捗状況についてご報告いたします。その後、四半期業績と第1四半期の見通しについて説明し、最後に新たに発表した2025年製品についてコメントします。

すでに述べたように、当四半期のホーム事業の業績は、資産価値を維持し、事業縮小のスピードを最適化するために、オペレーションやリノベーションの能力を解放し、小売戦略を追求する一方で、従業員をそれぞれ管理しているため、様々な可能性を見込んでいます。当四半期の家庭用ゲームソフト部門の売上高は33億ドルとなり、12月初めに発表した見通しの範囲である23億ドルから29億ドルを大幅に上回りました。売上高の増加は、第4四半期にリストアップを加速させることができたリフォーム能力の向上と、小売店での販売速度の向上の組み合わせによるものです。

予想を上回る再販と価格の上昇により、第4四半期には2億4,000万ドルから2億6,500万ドルの追加損失を見込んでいましたが、第4四半期には9,300万ドルの評価損を計上しました。これにより、第3四半期と第4四半期の評価損の合計は4億500万ドルとなり、当初想定していた範囲の中間点から1億6000万ドル改善しました。予想を上回る評価損の計上により、第4四半期のEBITDAは2億600万ドルの損失となり、予想範囲の中間点である3億4700万ドルの損失を1億4100万ドル上回りました。この事業の整理は引き続き順調に進んでおり、整理の過程で再販を見込んでいた住宅部門の住宅の85%以上を売却または売却・処分の契約を締結しました。

1月には、当社が購入を予定しているすべての住宅の取得を終えました。当社は引き続き、2022年第2四半期末までに残りの住宅在庫のほとんどを売却し、その後も少数の住宅を残すと見込んでいます。iBuyingのウィンドダウンのための構造改革費用の見込みを、従来の1億7,500万ドルから2億3,000万ドルに比べ、総額で1億7,500万ドルから2億500万ドルに更新しました。7,100万ドルは第4四半期に計上され、残りは2022年に実現すると見込んでいます。

第3四半期末時点で在庫として保有していた約8億ドルの現金持分は、在庫に係る実現損失、営業費用、ウィンドダウンに係る構造改革費用の現金部分を十分にカバーできると考えています。その結果、iBuying事業の縮小による純効果は、第3四半期末時点でキャッシュフローが少なくとも中立であるとしていた前回の見通しを若干上回り、全体としてキャッシュフローがプラスになると予想しています。事業撤退のプロセスを遂行してくれた献身的な従業員に心から感謝したいと思います。

次にコアビジネスの業績について説明します。まず、IMT部門の売上高は4億8,300万ドルで、前年同期比14%増、2年累積ベースでは51%増となり、第3四半期の2年累積成長率が43%であったのに対し、加速しました。IMT部門の売上は、主に、プレミアエージェントの売上が見通しの下限に達したこと、およびレンタル事業の業績が予想を上回ったことにより、ガイダンスの中間値である4億8,100万ドルをわずかに上回りました。

PA部門の売上は前年同期比で13%増加し、業界の成長率4%を上回りました。また、第3四半期の2年間の成長率49%に対し、52%と加速しています。オミクロン・バリアントと厳しい寒さのため、第4四半期後半に新規販売物件数が減少し、業績に若干の影響を与えましたが、予想される季節的範囲と見通しの範囲内にとどまりました。

レンタル収入は、前年同期比で横ばいとなりましたが、レンタル広告の需要を減退させる高稼働率による圧力が継続しているにもかかわらず、予想を上回りました。お客様の申し込みに対する関心は予想以上に高く、借り手が物件を借りることに成功しました。賃貸事業も、1年前のCOVID関連のボラティリティによる初期の影響を受けた後、2020年の業績が好調であったため、下半期は厳しい状況となりました。

IMT分野の第4四半期のEBITDAは2億2,000万ドル、マージンは46%となり、中間点での見通しである2億ドル、42%を上回りました。この業績向上は、営業効率の向上に加え、広告およびマーケティング費用が予想よりも少なかったことによるものです。2021年のIMTセグメントの調整後EBITDAは、8億5,300万ドル、IMTセグメントの売上高の45%となり、2019年に比べて2,100ベーシスポイント以上のマージン拡大となりました。当社は、社内プロセスの優先順位付けと合理化、およびマーケティングの効率性を認識することで、継続的に営業効率を高めてきました。

また、高い粗利益率のおかげで、オンライン不動産内で業界最高水準のEBITDAを実現しながら、お客様、パートナー、プラットフォームのお客様のために革新的な投資を行い、将来の成長につなげることができたことを呼び掛けたいと思います」と述べています。

住宅ローン部門の売上高は5,100万ドルで、第4四半期の見通しの上限に達しました。これは、借り換えローンの組成が予想ほど減速しなかったことに加え、売却益が想定の範囲内に収まったためです。セグメント調整後EBITDAは1,400万ドルの損失で、見通しの中間点に近いものでした。これは、iBuying事業の巻き戻しによる購入量の減少により収益性が低下することを見込んでいたためです。繰り返しになりますが、Zillowの財務状況は引き続き強固で柔軟性に富んでいます。

当四半期の現金および投資は31億ドルで、第3四半期末の32億ドルをわずかに下回りました。これは、12月に実施した3億200万ドルの自社株買いの影響を受けた後、IMT事業の収益でほぼ相殺されたものです。今回の事業縮小により、当社のビジョンを実行し、戦略的な長期投資を行う中で、資本集約度の低い、より拡張性の高い顧客ソリューションに投資するための強力な基盤ができました。当社は、製品戦略の見直しにより、今後もプラスの収益とプラスのキャッシュフローを生み出す企業であり続けることを期待しています。

今後の見通しについてである。第1四半期のIMT分野の売上高は、7%から11%の範囲内で、中間点である9%の前年同期比成長を見込んでおり、2年間では47%の成長を見込んでいます。IMT分野のうち、プレミアエージェントの売上は、見通しの中間点で前年同期比9%増、2020年第1四半期比50%増の3億5800万ドルから3億6800万ドルを見込んでいます。

IMTおよびPAの第1四半期の収益見通しの範囲が通常よりも広いのは、以下の理由によります。当社では、第4四半期末に住宅活動の鈍化が見られ、第1四半期に入ってからも新規販売在庫のリストアップが低調に推移しています。これは、コンファレンスボードが12月に発表した消費者調査で、今後6ヵ月間の住宅購入計画が記録的な水準に達し、9月末の低水準から大幅に回復したことと一致しています。

その他のIMT分野では、空室率の低さが続いていることから賃貸事業に、また建設業者の在庫水準が低いことから新築事業に、それぞれ逆風が吹くと予想しています。第1四半期のIMTのEBITDAマージンは、見通しの中間点である41%になると予想しています。この利益率は、2025年の目標に向けてイノベーションと実行を推進するために必要と考えられる投資水準を反映しています。

モーゲージ部門の第1四半期の売上高は、第4四半期に比べて減少し、4,400万ドルから4,900万ドルになると予想しています。これは、最近の金利変動による業界の借り換え活動の鈍化、一貫した売却益のスプレッド、iBuying事業の縮小による購入案件の伸びの鈍化を反映しています。

直感的でデジタル化された住宅ローンの提供を通じて、顧客が取引に対応できるようにすることに注力するとともに、購入案件に焦点を当てて、プラットフォーム全体で住宅ローンを統合する作業を進めています。これらの取り組みは、今年中に進展するものと期待しています。

第1四半期のホームセグメントの売上高は27億5,000万ドル、調整後のEBITDAは見通しの中間点である3,750万ドルの損失となる見込みです。iBuying事業の終了と今後の見通しを考慮すると、2025年末に向けて新たな財務目標を開始することが賢明であると考えています。

その前に、2019年2月に発表した3~5年後の目標について、私たちの立場を思い出していただきたいと思います。当初の目標の3年目を終えたところで、IMT部門の売上目標である20億ドルを間もなく達成できる見込みとなっています。また、IMT部門のEBITDA目標である6億ドル(利益率30%)をすでに大きく上回っています。iBuying事業の終了に伴い、当初の住宅部門と関連するZillow Home Loansの関連目標はもはや関係ありません。

それでは、本日IRサイトで公開した投資家向け説明資料に掲載した2025年の財務モデルについてご説明します。当社の長期成長モデルは、Zillowの新しい2025年財務プロジェクトをどのように実現するかを示しています。このモデルは非常にシンプルで、当社のPA、ZHL、VCSサービスの顧客取引数×取引シェア×顧客取引1件あたりの平均収益に、賃貸、新築、モーゲージマーケットプレイス、不動産業界向けサービスなどのその他のサービスやマーケットプレイスの収益を加えたものです。

ここで重要なのは、中古住宅販売全体が2021年の水準から伸びず、業界全体で年率3%の上昇にとどまると想定していることです。これは、当社の見通しについてのマクロ的な判断ではありません。これは、当社がどのようにすれば長期的に力強い成長を遂げることができるかを検討するためにとったアプローチにすぎません。簡単に言えば、お客様の取引に占める当社のシェアを3%から6%に拡大することで、年間70万件以上のお客様の取引を促進することができると考えています。

当社は、お客様の主要な問題点を十分に理解しており、より良い接続、ツアー、住宅ローンの承認、売り手のサービスの拡大に注力しています。

お客様のニーズに応えることで、お客様が当社のファネルに深く入り込んでくださることを期待しています。これにより、当社の市場シェアは2倍になり、また、拡張されたサービスによって1件あたりの収益も向上するでしょう。このモデルでは、収益の年平均成長率が24%となり、2025年の目標として、年間収益50億ドル、EBITDA22.5億ドル(EBITDAマージン45%)を見込んでいます。利益率は収益に応じて拡大していくものと期待していますが、成長の機会を捉えて慎重な投資を続けていきます。

今後も、お客様やパートナーのために革新を起こし、実行することを優先します。具体的には、魅力的なドリーム&ショップ体験を通じた顧客エンゲージメントの拡大、より統合された顧客取引体験の提供による当社およびパートナー企業との取引の選択促進、拡張性が高く、収益変動の影響を受けにくく、資本効率の高い新たな統合サービスなど、全社的なトップラインの持続的成長機会への投資、そして最後に、コスト構造の管理と生産性の向上により、収益性と拡張性に優れたポジティブキャッシュフローの企業を目指します。

以上をもちまして、質問を受け付けます。

質疑応答

オペレーター

[オペレーターの指示]

最初の質問は、モルガン・スタンレーのブライアン・ノワックさんです。

ブライアン・ノワック

複数年の目標について、いくつか質問があります。まず1つ目は、新たな50億ドルの目標に対して年率24%の成長というのは、かなり健全な成長だと思います。このような成長を実現するために、今後2、3年の実行の鍵をどのように考えているのか、まず聞きたいと思います。また、次の2、3年の成長の傾きを、次の4年と比較してどのように考えるべきでしょうか?

2つ目の質問は、トランザクションの計算をしてみると、すでにプラットフォーム上でかなりの量の売り手側のトランザクションが行われているように見えます。売り手側のリードの収益化についてはどのようになっているのか、長期的な目標の中でどの程度の割合を占めるのか、もう一度お話しいただけますか。

リッチ・バートン

OK、ブライアン。では、私がテーブルを用意しますので、アレン、あなたがこの件で本当の料理を出してください。当四半期は、皆さんにたくさんの新しい情報をお届けしました。この2025年の長期目標をまとめるのはとても楽しかったですし、今ご覧になっている皆さんの多くは、ブライアンさんがおっしゃっていることに本当に答えることができるような、かなりタイトなデッキになっていると思います。

しかし、テーブルセッティングの観点からは、私たちが新たに発表した内容の中で、「このような巨大なエンゲージメントを持つ視聴者」とは何を意味するのかを、もう少し明確にすることがとても重要です。私たちはこれまで、2億人ほどのユニークユーザーについて話してきました。今回はアプリに焦点を当て、1日あたりのアプリユーザー数が約400万人で、これは最も近い競合他社の3倍に相当します。成長の鍵となるのは、この400万人のアプリユーザーをより多く取引のある顧客に変えることです。

もう一つの興味深いデータは、昨年、140万人の住宅購入者が当社に連絡を取るために手を挙げたということです。それなのに、顧客の取引シェアは3%にとどまっています。36万件の取引があると言いました。つまり、ユーザーを取引に結びつけること、顧客取引に結びつけることが、大きな長いテコとなるのです。私たちはそれが得意です。私たちには、トランザクションの普及を促進してきた歴史があり、それは間違いありません。そして、製品とビジネスモデルの両方における革新が、その目的でした。

しかし、私たちは何千もの住宅を売買するビジネスの現場にいたため、より多くの経験を持っています。このアプリは、このような異なるプロセスの構成要素を統合し、ダッシュボードとして機能します。

2025年の目標では、3%の取引シェアを6%にすることを前提にしていることを強調して、アレンに話を引き継ぎます。私たちが行っていること、特に近い将来、ツアーや住宅ローンによる資金調達などを考えると、これは達成可能であり、エキサイティングなことだと思います。

アレン・パーカー

ありがとう、リッチ。そして質問してくれたブライアン、ありがとう。2025年の財務目標は、私たちがワクワクしている目の前の機会について透明性を高めると同時に、現在の強固なポジションを明確にする機会でした。50億ドル、EBITDA45%への道のりを考えると、これまで述べてきたように、より広範な統合サービスが、現在よりも多くの取引と、取引あたりの収益の増加をもたらすという期待が原動力となっています。

モデリングの観点からは、バイサイドとセルサイドを合わせた顧客数が1,220万人であることから始めます。現在、当社が参加している36万件の取引については、そのシェアを3%から6%に拡大することができると話しました。さらに、現在の1取引あたりの収益が約4,100ドルであるのに対し、1取引あたり5,200ドルまで拡大しています。これは、より多くのお客様に当社のサービスを統合的にご利用いただいているからだと考えています。

さらに、この2025年の目標には、その他のマーケットプレイス事業や産業用ソフトウェア・ソリューション事業も含まれており、2021年の6億900万ドルから2025年には12億ドルに成長することを明記しておきます。スロープについて考えると、第1四半期のガイダンスを行いました。このモデルは、お客様にサービスを提供し、パートナーとの統合を強化することで、継続的な成長をコントロールし、促進することができることが要因だと考えています。このモデルは、お客様にサービスを提供し、パートナー企業との統合を強化することで、長期的な成長を実現します。そして、その道筋がどのようになっていくのか、できる限りお伝えしていきたいと思います。

しかし今言えることは、当社のブランド、視聴者、パートナーネットワーク、現在のサイトを利用する140万人のバイヤーとの関係、そして2025年の目標を達成するために必要な財務状況とプラスのキャッシュフローを生み出すビジネスモデルなど、現在の当社の地位に基づいて、私たちは本当に安心しているということです。

リッチ・バートン

私が夕食の一部を提供したため、話が重なってしまったようです。ブライアンの質問の中で、アレンは傾きの話をしていましたが、これは暗黙の了解で、普及率のS字カーブのどこにいるのか、市場シェアのS字カーブのどこにいるのかということです。そして、ここから2025年までの道のりは、凸型なのか、線形なのか、凹型なのか、どうなのか。

私の予想では、6%に到達した時点で、6%と、実際にサイトを利用している業界の2/3を占める当社の利用率やエンゲージメントの数字との間に大きなギャップがあることを考えると、その時点で慎重に成長のための投資を継続することになると思います。ですから、私は継続的な成長を期待しています。カーブの意味するところはわかりませんが、直線的かそれ以上であることを願っています。

販売側の取引についての質問ですが、私たちが共有した情報をもとに点と点を結ぶと、現在収益化している販売側の取引の推定値がわかると思います。我々が推定する36万件の顧客取引の中では、かなりの割合を占めています。

主な理由は、Zillowや当社のパートナーで家を買いに来た人のうち、少なくとも半分は家を売りに来ていて、そのうちの多くは当社のプレミア・エージェント・パートナーで売ることになるからです。このように、私たちはすでに市場の販売側にアクセスしています。今後は、より多くの商品やスーパーアプリを提供してシェアを拡大していきたいと考えていますが、現在、私たちはすでに大きな足場を固めています。そうですね。長くなりましたが、ご質問ありがとうございました。

オペレーター

次の質問は、RBCキャピタル・マーケッツのブラッド・エリクソンさんからお願いします。

ブラッド・エリクソン

いくつか質問があります。何度かお話しされていますが、昨年の市場シェアが約5%だったのに対し、今期は全購入スタッフのうち約4分の1を従事させているとのことですね。漏れを減らすために、MVPやFlexがどのように貢献しているのか、また2つのモデルの組み合わせについて、もう少し詳しく教えてください。

2つ目は、1つ目の質問に少し関連しています。販売促進のためのリードについて、以前、サイト上で実施したいコールトゥアクションについてお話しされていましたね。潜在的な販売者のシグナルを引き出すためにどのようなサービスを提供しているのか、また、それがどのように行われているのか、初期の段階で証明できることがあれば、もう少しお聞きしたいと思います。

アレン・パーカー

リッチ、MVP Flexの取引から始めましょうか?ありがとう、ブラッド。質問の最初の部分は私が担当します。

リッチ・バートン

すみません、ミュートにしていました、はい。

アレン・パーカー

MBPモデルとFlexモデルの両方において、非常に強力なプレミア・エージェント・パートナー・ネットワークを持っていると思いますが、これをどのように説明したらよいでしょうか。フレックスは、それ自体では取引を促進するものではありませんが、当社とお客様、そしてパートナーとの間の連携を強化するものだと考えています。私たちは、より多くの取引、より高いコンバージョン、そして取引あたりの収益を生み出すために、パートナーと当社の製品やサービス、そしてお客様との連携を図る方法について、革新と反復を続けていきます。このように、MBPモデルとFlexモデルの両方において、現在の状況に非常に満足しています。2025年の目標達成に向けて、どちらか一方が最大の原動力になるとは考えていません。しかし、重要なのは連携だと思います。リッチが言ったように、お客様に役立つツールを使ったより統合された取引や、パートナーネットワークの流れのようなものです。

リッチ・バートン

2番目の質問ですが、ブラッド、私たちが完全に理解していることは、誰もが直感的に理解していることだと思います。フォードがスーパーボウルの広告で、「今乗っている車を売ってください」という広告を出すかどうかはわかりません。彼らがやっているのは、スーパーボウルの広告でマーケティングしているのは、車道に赤いリボンをつけた新車の夢なのです。

住宅ではそれに相当するものがあります。人々は、引っ越しのインスピレーションと願望は新しい場所にあると考えます。私たちが持つ最大の売り手主導の機会は、人々が新居を夢見る手助けをすることなのですよ。私たちはこの分野で非常に素晴らしいポジションを持っており、現在すでにセルサイドのビジネスに転換しています。また、スーパーアプリや家を売る際の引っ越しプロセスの中で、このような痛みを伴うが必要な部分を解決することは大変なことであり、創造的な新しいソリューションでそれを解決することは、イノベーションの重要な分野であると理解しており、私たちはそれを全面的に受け入れています。

ご存知のように、私たちはiBuyingで大規模な実験を行ったので、iBuyingについてはより多くのことがわかっています。その上で大規模なテストを行い、その特定の問題を解決するために魅力的な製品を提供できるよう、パートナーと協力してイノベーションを行っています。

運営者

次の質問は、ジェフリーズのジョン・コラントゥオーニさんです。

ジョン・コラントゥオーニ

まず、住宅市場についてお聞きしたいと思います。マクロ的な観点から見た今日の状況と、今後3年間の住宅市場の見通しを2025年の目標にどう結びつけるかを説明していただけますか。2つ目は、昨年Zillowに接続しようとした140万人の住宅購入者を増やす計画の概要ですが、これはすでに素晴らしい数字です。その中で、iBuyingで得た知見を活かして、アセットライトなセラーソリューションを開発するというお話がありました。これまでZillowでは、売り手側からのアプローチが難しかったのですが、売り手とのつながりを強化するために、どのような製品を展開しようとしているのか、具体的にお聞かせください。

リッチ・バートン

はい、ジョン。アレン、私はマクロ的なことから始めますが、もし私が間違っていたらブラッドが入ってくれますか?不確実性の高いマクロ環境の中で、私たちは特に興味深い状況にあると思いますが、いかがでしょうか?通常よりも不確実性が高いことは十分承知しています。しかし、当社のエコノミストは、2021年の非常に好調な市場に続いて、今年も堅調なマクロと堅調な住宅市場を予測しています。実際、2006年以来、取引件数は最も高い傾向にあると思いますが、そうでしょうか?ブラッドさん、私の言っていることは正しいですか?

ブラッド・バーニング

はい、そうです。

リッチ・バートン

わかりました、その通りです。ありがとうございます。誤解しないようにお願いします。昨年は在庫が非常に少なく、今も少ない状態が続いているため、確かにそのようには感じられませんでしたが、だからといって多くの取引が行われないわけではありません。当社のエコノミストはそのように予測していますが、私たちは -- Allenと彼のチームは、通常よりも不確実な状況を確実に考慮に入れています。力強さの原動力となっているのは、ミレニアル世代の台頭だと思います。このような人口動態の変化は業界に大きな影響を与えており、供給量がそれほど増加していないことと相まって、今後も好調な市場であり続けると考えています。

アレンさん、ブラッドさん、私の言ったことは正しいですか?

アレン・パーカー

はい。加えて、リッチさんがおっしゃったように、第1四半期のガイドには、リッチさんがおっしゃった短期的なマクロの不確実性の一部が反映されていると思います。新規販売物件の減少、高い稼働率と賃貸物件の増加、業者在庫の減少など、すべてが第1四半期のガイドに反映されています。しかし、当社のサイトには引き続き強い需要のシグナルがあり、パートナー企業からも強い関心が寄せられており、解約も非常に少なくなっています。

2025年の目標に向けて、お客様にフォーカスし、パートナーネットワークを改善し、ツールを提供することで、この機会を十分に活かすことができると考えています。

マクロとそれが25年の目標にどのような影響を与えるかについて、繰り返し申し上げますが、2025年の財務目標は、業界取引が横ばいであること、つまり業界取引が増加しないこと、HPAが1桁台前半であることを前提としています。私たちが構築したモデルとKPIは、革新とサービス統合の機会に基づいており、強固な基盤に基づいて世俗的な成長を促進します。

リッチ・バートン

しかし、アレンが言ったように、住宅価格の上昇率が一桁台前半(HPA)、取引件数が横ばいというのは、当社がマクロ的に判断したものではありません。あくまでもモデル化のためのものです。これは我々が行ったことです。ですから、これは私たちのマクロ的な判断ではありません。つまり、この3%という数字は、1971年以降の年率9%と比べてどうなのか、それとも業界全体の数字なのか、ということです。

ともかく、もう1つ、すみません。このようなマクロ的な話の中で、私が言わなければならないのは、経済の中ですべてのビジネスを読み解くために重要であることは理解しています。しかし、私たちが先頭に立っている大きな変化とは、巨大な産業、おそらく米国最大の産業において、オフラインの非デジタルなやり方からオンラインのデジタルなやり方へと移行することであり、そのリーダーは私たちなのです。これこそが、当社の長期的な業績にとって、マクロ的に見て最も重要なテコであり、シフトなのです。

運営者

次の質問は、エバーコアISIのマーク・マハニーさんです。

マーク・マヘイニー

2025年の見通しに戻りますが、リッチさんとアレンさんのように、長期的な指標を提示してフェンスに向かってスイングするというアイデアは素晴らしいですね。ここに書かれている仮定を見て、私が最もアグレッシブだと感じたのは、取引のシェアが6%という点です。3%アップしていますが、21年と比べてシェアが2倍になっていますよね。ですから、この部分を少しだけダブルクリックしてみてください。他の前提条件はそれほど積極的ではないようです。この1つは積極的に見えます。21年の時点で3%だったとしたら、それ以前はどうだったのか、文脈が必要かもしれません。あるいは、3%から6%に増やすためにできることをいろいろと考えてみた場合、最も簡単にできることは何だと思いますか?また、50億ドルの見通しの鍵を握っていると思われるこの特定の指標について、最も困難なことは何でしょうか?

リッチ・バートン

マーク、私から、そしてアレン、あなたたちからお願いします。マーク、私はBHAGを強く信じているのですが、構成要素に分けてみると、私にはできるような気がしません。私はBHAGを強く信じていますが、これをBHAGと呼ぶかどうかは分かりませんが、「大きな髪の毛のような大胆な目標」と呼んでいます。確かに、臆病ではないですよね。しかし、このような目標は、社内にいる頭のいい人たちやリソースを使って創造性を発揮することができるので、結局は自己実現につながると確信しています。

しかし、2つの低い目標があります。コンバージョンの話を少ししましたが、ホームツアーでの当社の地位を最大限に活用し、デジタルホームツアー予約システムを構築することです。現在、ホームツアーを予約するのは非常に複雑です。そのため、多くのホームツアーの需要が満たされていません。この点についてのデータはありませんが、ブラッドさんはどう思いますか?-- もしかしたら...

ブラッド・バーニング

はい、現在実現しているツアーは全体の23%です。私たちは、これらを向上させるための有意義な機会を持っています。もう1つのポイントは、ツアーのコンバージョン率が他のリードの約2倍であることです。ですから、ツアーの数を増やすことは、コンバージョン率を高めるために非常に重要です。

Rich Barton

私の原稿では、コンバージョン率は3倍と言っていたと思うのですが、ブラッドさん。確かではありませんが...。

ブラッド・バーニング

すみません、その通りです。その通りです、Rich。

Rich Barton

はい、わかりました。実際にパートナーとお客様を結びつけてツアーに参加したときのコンバージョンは3倍です。これをZillow Super Appの体験に結びつけることで、取引への転換率を高めることができることは、想像に難くありません。もう1つはファイナンスです。私は住宅ローンを担当しました。そのことについてはすでにかなり話しました。しかし、私たちは住宅ローンをiBuyingに向けて訓練しました。ここ数年、Zillow Home Loansで行ってきた仕事や、独自の住宅ローン事業の構築は、すべてiBuyingのためのものでした。そして、その多くは実際にとても興味深いものでした。

そして、私たちにはこの要因があります。それは、基本的に住宅ローン商品を直接お客様やプレミアエージェントのパートナーを通じて販売することです。この期間中に、私たちの素晴らしいパートナーネットワークを、住宅ローンの販売ネットワークに発展させることができると確信しています。そして、スーパーアプリに統合することで、住宅ローンを本来の場所に置くことができます。私たちはスーパーアプリに統合したかったのです。この6%にはもっとたくさんの要素が含まれていると思いますが、大きなものとしてはこの2つがあります。

アレン・パーカー

そうですね。ただひとつ、繰り返しになりますが、コンバージョンを向上させるための機能やサービスの話がありましたね。しかし、25%の住宅購入者がすでにエージェントとの会話を希望していることから始めましょう。手を挙げてくれたお客様というのは、素晴らしい出発点だと思います。また、現在は4人に1人の割合であることから、これらのサービスや統合機能の向上により、取引件数を増やしていく上でかなりの効果が期待できると確信しています。

運営者

最後に、Zelman & AssociatesのRyan McKeveny氏に質問をお願いします。

ライアン・マッケンジー

リッチさん、私もあなたに同意します。デザイナー、マーケティング担当者、データ担当者に敬意を表します。しかし、私の質問に戻ります。長期的な機会について、2つの質問があります。最初の質問は、他の質問と似ていますが、市場シェア3%から6%への移行に焦点を当てています。

過去を振り返ることで未来を考える助けになるのではないかという観点から、もう少し質問します。スライド7によると、2021年には140万の接続で36万のトランザクションが発生し、コンバージョン率は約25%となっていますね。この接続から消費者や顧客への転換率が、過去2、3、4、5年と比べてどうなのか、何か洞察してもらえませんか?接続数とコンバージョン率の両方とも、時間の経過とともに向上していると思います。しかし、どのような傾向があるのか、トレンドラインを見ることで、今後の期待につなげることができるでしょう。

リッチ・バートン

アレン、君もやってみてくれないか?

アレン・パーカー

はい、そうですね。私が言いたいのは、2018年に取引をより深く掘り下げる決断をしたとき、私たちは、どうすれば取引を促進し、取引を通じてお客様に成功をもたらすことができるかを、より厳しく検討するようになったということです。そして、私が使っているプロキシは、たぶん接続です。しかし、2019年以降、パートナーエージェントベースを通じた接続とコンバージョンを促進する能力が高まっていることを実感しています。

140万人や36万人と比較した例はありませんが、お客様がエージェントとつながり、適切なサービスを受けられるようにすることに注力した結果、成長が見られました。19年以前のように広告やリードベースのマーケティングではなく、コネクションやハイインテントカスタマー、そしてそれを促進して取引を成立させるために行ってきたことについては、皆さんも聞いたことがあると思います。

ブラッドさんやリッチさん、何か補足できることはありませんか?私はデータを持っていないのですが。

リッチ・バートン

そうですね、かなりの時間がかかりました。ライアン、私が言いたいのは、戦略的には、数年前からZillow 2.0やトランザクションへの移行についての話を聞いてきたでしょう?私たちのビジネスモデルの多様性を考慮すると、取引を考慮に入れることができる段階に到達するまでに、これほど長い時間がかかりました。そのため、過去の比較データがないのが大きな理由です。私たちは、皆さんにお伝えするために、一生懸命この見積もりを作成しましたが、これは私たちが社内でどのようにビジネスと戦略を管理したいかということです。だからこそ、社内で正しく理解することが非常に重要なのです。

しかし、Allenが指摘したように、当社の歴史は、ゆっくりと、しかし確実に、ユーザーから顧客への転換率を高めることにありました。そして今、私たちはそのための良い分母を手に入れたと考えています。

Ryan McKeveny

なるほど、そうですね。2つ目の質問をします。リッチ、あなたのために全体像を教えてください。Zillowの整理が終わった後、多額の現金が残り、成長に集中することができ、これまでのように自社株買いや研究開発への投資を行うことができるということですね。M&Aにももう少し力を入れたいと思っています。プロップテックへの投資をより積極的に行う機会や可能性について、どのようにお考えでしょうか。初期段階のプロップテック・スタートアップに直接投資するか、あるいは企業を買収するか。

インキュベーターのような存在になるチャンスがあるのではないかと思っています。物事が始まった初期の段階で、多くの興味深い技術を目にすると思いますが、その機会や、時間をかけて優れた技術を追加するためのM&Aの機会について、全体的にどのようにお考えですか?

リッチ・バートン

そうですね、これはチャンスです。Zillowを見てみると、私たちの歴史は、一貫して日和見的な買収を行ってきたことがわかります。私たちが戦略的にやろうとしていることを加速させる機会があれば、それを利用します。昨年のShowingTimeの買収は、その良い例です。数年前にMortgage Lenders of Americaを買収したのも、住宅ローン事業のスタートダッシュを切るためでしたが、これもその一つです。

ジェレミー・ホフマンは、戦略やIRに加えてコープ開発グループも担当していますが、おそらくプロップテック界で最も人気のある人物です。このように、私たちはこの分野のすべての企業と話し合い、テストを行い、パートナーとなっています。私たちには、明確なインキュベーション・ベンチャーキャピタル、つまりコーポレート・ベンチャーキャピタルのような試みはありません。その点では、多くのチャンスがあると思います。しかし、必ずしも投資が必要だとは考えていません。なぜならば、物事が取引されるときには、すべてが最初に我々の門前に降りてくるからです。私たちはこれらの企業と非常に良い関係を築いていますし、クールなイノベーションがたくさん起きていると思います。

オペレーター

それでは、リッチ・バートンに電話をおつなぎします。

リッチ・バートン

ありがとうございました。お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。準備書面の最後にも書きましたが、不動産業界は本当に楽しくて、おもしろくて、尽きることのない興味深い業界なんです。私たちは皆さんと一緒に旅ができることをとても楽しみにしています。またお話しましょう。ありがとうございました。

オペレーター

以上で本日の電話会議を終了します。電話を切ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?