参考和訳 Celsius Holdings, Inc. (CELH) CEO John Fieldly on Q3 2021 Earnings Conference Call - Earnings Call Transcript

トランスクリプト
発言準備
オペレーター
セルシオ・ホールディングス株式会社の2021年第3四半期決算説明会にようこそ。2021年第3四半期の決算発表です。(オペレーターの指示)念のため、この会議は録画されています。

それでは、主催者であるセルシオ・ホールディングスのインベスター・リレーションズのキャメロン・ドナヒューをご紹介いたします。ありがとうございます。始めてください。

キャメロン・ドナヒュー
ヘイデン・IR・LLC
皆さん、おはようございます。本日は、セルシオ・ホールディングスの2021年第3四半期決算カンファレンスコールにお集まりいただき、ありがとうございます。本日の電話会議には、会長兼社長兼最高経営責任者のジョン・フィールドリーと、最高財務責任者のエドウィン・ネグロンが参加しています。準備された発言に続いて、コールをオープンにして皆様からのご質問をお受けしますので、その際にご指示をお願いします。当社は、今朝市場で決算発表のプレスリリースを発表しました。すべての資料は、当社のウェブサイト celsiusholdingsinc.com の「Investor Relations」セクションでご覧いただけます。なお、この電話をジョンに引き継ぐ前に、音声によるリプレイを本日中に用意する予定です。

この電話会議には、2021年11月11日時点で経営陣が入手している予測、期待およびその他の情報に基づく、将来の見通しに関する記述が含まれている可能性があることにもご留意ください。これらの記述には、当社が制御できないものを含む、数多くのリスクや不確実性が含まれています。法律で義務付けられている範囲を除き、セルシオ・ホールディングスは、これらの将来の見通しに関する記述を更新する義務を負わず、またその義務を放棄します。本日のプレスリリースに記載されているセーフハーバー・ステートメントおよびSECへの四半期報告書をよくお読みになり、追加情報をご確認ください。

それでは、最高経営責任者のジョン・フィールドリーにコメントをお願いします。ジョン?

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
ありがとうございます、キャメロン。皆さん、おはようございます。今日はお集まりいただきありがとうございます。第3四半期において、セルシオは第3四半期の売上記録を更新しただけでなく、第2四半期に記録した前四半期の記録を約50%上回り、2021年第2四半期からの前四半期比で46%の成長を達成しました。当社は、業界に影響を与え続けている途方もないサプライチェーンの制約にもかかわらず、この飛躍的な成長を達成しました。当四半期の受注の大半を達成するために、利益面でいくつかの効率性を犠牲にしなければなりませんでしたが、これらは一時的なコストであるか、短期的なものであると考えており、今後の利益率向上のために特定のプロセスを実施しています。

当四半期の利益率に影響を与えた最大の一時的コストは、第2四半期に発表した6つの軌道上の物流倉庫センターの建設に起因するものです。この取り組みにより、輸送コストの削減や、販売パートナーとの在庫切れの減少など、目に見える効果が期待できます。しかし、第3四半期には、主要な2つの倉庫センターから6つの倉庫センターへと実質的に移行したことに加え、共同包装業者との在庫のやりとりを大幅に拡大したため、追加コストが発生しました。これにともない、倉庫の増設と在庫レベルの最適化を行ったため、過剰な運賃が発生しました。これは原価に反映され、当四半期のマージンに約3%の影響を与えたと推定しています。

加えて、人件費や燃料費の高騰にともなう運賃の上昇があり、現在これを監視しています。全国の運賃動向を調査しているDAT Trendlines社によると、業界全体で平均して前年比20%の運賃上昇となっています。短期的なマージンへの影響に加え、当社は引き続きコストの高い海外製の缶詰を利用しています。これらの缶を発注したとき、大部分は入荷して2021年中に使用されると予想していました。残念ながら、その多くはまだ米国外のブランドであったり、港で荷降ろしを待っていたりしますが、米国のサプライヤーからスポットレートの缶を購入することで相殺しています。しかし、アルミ価格の大幅な上昇に伴い、スポットレートも大幅に上昇しました。しかし、アルミニウム価格の大幅な上昇にともない、スポット価格が大幅に上昇し、輸入缶の価格も上昇したため、当四半期の利益率に約5.3%の影響を与えました。なお、当四半期においては、短期的かつ一時的なマージンへの影響が約7.5%ありました。この影響を考慮すると、当四半期の通常のマージンは、発送貨物を含めて約47.2%となります。今後のサプライチェーンをさらに最適化するために、米国のトップ缶メーカー2社と2022年に向けて新たに2つの契約を結びました。

当社の成長を支えるためには、2022年に向けて十分な米国内の缶の供給源があると考えています。しかし、2022年の最初の6ヵ月間に米国に到着して配送される時期に応じて、遅れている国際的な缶の一部を循環させる必要があるでしょう。しかし、缶の大部分は米国で調達したものを契約ベースで使用することになり、2021年と比較して缶のコストを大幅に削減できると考えています。

第3四半期には、原材料、コ・パック料金、トール料金、非効率的な小口輸送や積荷輸送のコストなど、その他のコスト増加が見られました。これらのコスト増加の大部分は、2022年には相殺されると予想しています。これは、当社が規模に応じて価格交渉を続けているためです。不確実性は残るものの、エネルギーカテゴリーは、この分野のトップ2社に牽引されて価格を引き上げていない唯一の例外となっています。この決定の主な要因は、機能的なパフォーマンスを持つエネルギー飲料に対する消費者の需要が急速に高まっていることと、それに関連して市場に参入する新ブランドが増加していることにあると考えています。

小規模な新規参入企業は、送料、原材料費、コパック費、競争率などが大幅に上昇し、トップ2のエナジードリンクの価格に乗らないことで、市場に参入する新規参入企業がシェアを守るために必要なコストが過大になっているのです。セルシオでは、記録的な第3四半期に見られるように、成長力に影響を与えない臨界点に達しています。唯一のマイナス面は、迅速なスケールアップによる利益率向上の一部が、一過性ではないコストアップによって相殺されていることです。それでも、長期的には2022年を通して利益率の拡大を見込んでいます。前述のとおり、当社は一過性かつ短期的なコスト増加を特定しており、現在の成長軌道に沿って、将来的にスケールメリットを享受しながら、店舗の最適化とDSD配送への移行を進めていく中で、これを軽減するための戦略を計画しています。

最後に、利益率の分析ですが、北米での売上成長率が2倍以上の200%を超え、さらに加速し続けていることを認識した上で、第3四半期には、より高いレベルの売上成長を支え、より速いペースで市場シェアを獲得する機会を十分に活用するためのオペレーション基盤を確保するために、慎重な決定を下しました。そのため、将来の飛躍的な成長に向けて、いくつかの業務改善に向けた取り組みを加速し、第3四半期の一時的な項目だけで、利益率に約7%の影響を与えました。当 社の期待通りにトップブランドが値上げに踏み切れば、近い将来、さらに大きな効果が期待できます。それまでの間、私たちはプロモーション戦略を実施し、さらに評価していきます。第3四半期に達成した記録的な業績を詳細に説明する前に、利益率に関する詳細な内訳を説明し、レバレッジを継続するという当社の今後の期待が変わらないことを確認したいと思いました。

第3四半期の記録的な業績は、Celsiusブランドが全体的に達成している勢いを象徴しています。継続的な新規店舗の追加、SKUの拡大、クーラーの設置、DSDカバレッジの拡大、既存顧客の継続的な移行、ブランドの認知度、有機的にCelsiusを支えている影響などが、北米における第3四半期の記録的な業績をもたらした要因のほんの一部です。

当四半期の総売上高は9,490万ドルで、前年同期の3,680万ドルから158%増加しました。国内売上高は、前年同期の2,690万ドルから214%増加し、8,450万ドルとなり、いずれも過去最高の成長率となりました。COVIDで最も打撃を受けたフィットネスチャネルとベンディングチャネルの2つのチャネルが、販売記録を更新して回復しただけでなく、再び3桁の成長率を達成し、前年同期比で約520万ドルの増収に貢献しました。

海外売上高は、当四半期において5%増の1,040万ドル、年初来9ヵ月間では18%増となりました。COVID-19の影響は依然として欧州市場で顕著であり、すべての市場で原材料や輸送コストの増加に直面しています。EU、中東、東南アジア、オーストラリアの各地域では、COVID-19による様々な制限や閉鎖などの悪影響が続いています。全体的には、前四半期比で改善しており、最も被害の大きかったチャネルでは生産能力の制限や再開が行われていますが、冬の間に新たな種類の製品が登場したり、事業を展開している地域で症例数が増加したりすることで閉鎖を余儀なくされる州や国があるなど、依然として不確実性が残っています。

次に、当四半期の財務ハイライトをご紹介します。国内売上高は8,540万ドルに達しました。これは、販売チャネルの3倍の成長を加速させたこと、ワールドクラスの小売店のさらなる活性化による拡大、および販売パートナーの成長によるものです。ダイレクト・ストア・デリバリー・ネットワークの売上は、前年同期比で429%以上増加しました。また、クラブチャンネルも引き続き加速しています。第2四半期末から第3四半期にかけて550店舗以上のコストコ店舗を展開した結果、コストコの売上高は10%強となりました。コストコのプラットフォームであるcostco.comへの展開も進めており、Sam's Clubに加えて、Walmartの力強い成長を背景に、第4四半期中にいくつかのテスト市場で販売を開始しています。

コンビニエンス・チャネルでは、北米において、最新のSPINSデータによると、2021年10月3日時点での直近12週間のエナジードリンクカテゴリー全体の成長率が13.6%であったのに対し、コンビニエンス・チャネルにおけるCelsius製品ポートフォリオの成長率は前年比205.5%となっており、同期間におけるACVは前年比118%増の34.7%となっています。業界を裏付ける第三者機関のデータによると、加速的な成長指標が継続的に示されており、当社は、新たな全国チェーンでの追加発売や既存顧客のDSDネットワークへの移行を通じてチャネル全体でACVを加速させていく中で、Celsiusが今後も売上をさらに押し上げていくと確信しています」と述べています。セルシオに対する消費者の需要は、2021年第3四半期を通じて加速し、記録的なレベルに達しています。2021年10月23日時点での最新のニールセンスキャンデータによると、セルシオの売上は、2週間で前年比205%以上、4週間で213%以上、12週間で204%以上の伸びを示しており、直近の4週間ではエナジードリンクカテゴリー全体で2%のシェアを獲得しています。これに対し、エナジードリンクカテゴリー全体では、2週間で前年同期比14%増、12週間で同12%増となっています。

アマゾンでは、セルシオが18.4%のシェアを持ち、エナジードリンクカテゴリーでは、15.5%のシェアを持つレッドブルに2.88%の差をつけ、25.9%のシェアを持つモンスターエナジーにわずか7.6%の差をつけて第2位となっています(2021年10月30日までの直近4週間、Stackline社「エナジードリンクカテゴリー、米国全体」調べ)。DSDへの移行は、小売店のパートナーにとって最優先事項であり続けています。それは、DSDへの移行によって市場への到達速度が高まるからです。現在、最新のMULO販売データでは、SPINS MULOチャネルに報告されている店舗の約50%を移行し、初期最適化を行ったと推定しています。また、第4四半期の後半から2022年にかけて、さらなるDSDパートナーとの計画と拡大を計画しています。75%以上の店舗を移行した主な小売業者には、Target、Walmart、RaceTrac、Krogers、Circle K、Speedway、Murphy's U.S.A.などがあり、CVSや7-Elevenも他の市場で拡大しています。歴史的に見ても、DSDに移行してから店舗を最適化するまでには、平均して2〜3ヶ月かかります。

小売店の移行とDSDネットワークの活性化に加えて、第3四半期にはセルシオブランドのクーラーの導入を継続し、2021年の最初の9ヶ月間には900以上のクーラーに400個のクーラーを追加しました。また、小売店パートナーとの加速的な成長指標をモニターするための包括的な追跡ツールを導入しており、2021年の残りの期間はクーラーの追加展開を計画しており、2022年には加速的な展開を予定しています。現在、米国では、当社の総ドア数は全国で118,000カ所を超え、2021年初頭から38,000ドア(48%)増加しています。また、小売店のリセットに伴い、2021年から2022年にかけてさらなる拡大を計画しています。

欧州では、北欧での売上高は、前年同期比で950万ドルとなりました。トップラインの売上は、9月に発売された新しいグローバル缶のために、当四半期中に在庫の補充を行ったことによる影響を受けました。当社のグローバル統一デザインプラットフォーム上でのCelsiusブランドの再立ち上げは、世界的な相乗効果による更なる成長の大きなチャンスとなります。スウェーデンにおける当社の市場シェアは、缶のデザイン変更と発売が保留されていたため、第3四半期の初めには減少しましたが、9月にはスウェーデンのエネルギー市場全体の9.3%に増加しました。フィンランドでは、ホリデーシーズン用にヘムを巻いたミントチョコレートバーを発売し、ホリデーシーズンに向けて店頭での陳列を強化しました。また、味の良いRTDプロテインの新製品を発売しました。この製品は第4四半期に発売され、初回の注文数は30万本を超えました。この市場は、当社製品の素晴らしいテスト市場であり、さらなる地理的拡大の機会があると考えています。さらに、米国で発売された「Fast portfolio -- Bar」の販売は非常に好調でした。これは、米国でのさらなる事業拡大の可能性を示すものであり、2022年にはフィットネスチャネルでの事業拡大の可能性もあります。

また、最近では、Amazon EUでの販売も開始しました。イギリスでは3種類のフレーバー、6種類のFast Barsを発売し、ドイツではCelsiusポートフォリオの3種類のフレーバーを発売しました。中国では、ライセンシング・ロイヤルティ・モデルを維持しており、販売地域は約76都市、約6万カ所に及び、この成長市場に大きなチャンスがあると考えています。

さて、マーケティングの話に移ります。マーケティング面では、新規のお客様や既存のお客様が生活している場所、仕事をしている場所、遊びに来ている場所をターゲットに、強力な統合マーケティングプログラムを通じて、意味のある、感情的なつながりを持つことで、日々、より多くのお客様にアプローチすることを加速し続けています。私たちはエネルギーカテゴリーの成長を促進しているだけでなく、カテゴリー外からの新規消費者の割合が業界トップであることをもたらしながら、人口構成を拡大しています。私たちはまた、Celsiusが飛躍的な成長と市場シェアの拡大を遂げるための、事業運営と成長における新たな変曲点に到達しました。私たちは、この機会を最大限に活用し、さらなる成長の原動力をサポートするために、人材と運営インフラの両面でリソースを投入しています。当社の全米DSD流通プラットフォームは、米国のコンビニエンスストアチャネルに開設されました。また、すべてのチャネルでACVが大幅に拡大しているだけでなく、小売店での販売速度も向上しています。

当社は、米国で最も生産性の高いコンビニエンスチャネルに実質的に参入する一方で、既存の顧客をDSDネットワークに移行させ、移行後に漸増していることから、この2つのチャネルで重要な成長を遂げることができるユニークな立場にあります。我々のチームは、我々が期待する売上拡大を迅速にサポートするための準備とインフラが整っています。

それでは、最高財務責任者(CFO)のエドウィン・ネグロン・カルバロからご挨拶をさせていただきます。エドウィン?

エドウィン・F・ネグロン=カルバロ
セルシウス・ホールディングス・インク
ありがとうございます、ジョン。2021年9月30日に終了した第3四半期の売上高は9,490万ドルで、2020年9月30日に終了した第3四半期の3,680万ドルから5,810万ドル(158%)の増加となりました。この成長の99%は北米での増収によるもので、2021年第3四半期の収益は8,450万ドルとなり、2020年第3四半期の2,690万ドルから5,760万ドル、214%の堅調な増加となりました。2021年第3四半期の収益の残りは、主に欧州の収益950万ドルに関連するもので、これは前年同期と同様でした。中国のライセンシーからのロイヤルティ収入を含むアジアの収入は、70.6万ドルの追加貢献となり、前年同期の27.5万ドルから157%増加しました。その他の国際市場の収益は、2021年9月30日に終了した3ヵ月間で177,000ドルとなり、前年同期の145,000ドルから32,000ドル(22%)増加しました。

第3四半期の売上総利益は、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の17.5百万ドルから20.2百万ドル(115%)増加して37.7百万ドルとなりました。売上総利益率は、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の47.6%から2021年9月30日に終了した3ヵ月間の40%への減少を反映しています。競合他社の中には、この費用を売上原価に含めていない会社もあるため、運賃を除いた調整後の売上総利益率は、2020年第3四半期の53.7%に対し、2021年第3四半期は49.8%となりました。売上総利益ドルの増加は主に数量の増加に関連しており、売上総利益率の減少は主に原材料費、海上運賃、輸送費、再梱包費の増加に関連しています。売上総利益ドルの増加額20.2百万ドルには、数量増加に関連する28百万ドルが含まれていると推定しています。コスト面での不利な影響740万ドル、為替面での有利な影響3万1,000ドルが含まれています。

2021年9月30日に終了した3ヵ月間の販売・マーケティング費用は22.6百万ドルで、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の8.3百万ドルから14.4百万ドル(174%)の増加となりました。この増加は、主にマーケティング投資活動の増加に関連しており、前年同期と比較して770万ドルの増加となりました。これは、成長を支える適切なインフラを整備するための投資を継続していることに加え、対面式のマーケティングイベントや販売活動を再開できるようになったことから、出張費や営業費が増加したためです。同様に、その他の販売促進費も40万米ドル増加しました。これは主に、進行中のDSDネットワーク拡大を支援するためのトレードマーケティング活動に関連するものです。最後に、保管・配送費用およびブローカー費用が、前年同期比370万ドルの増加となりました。売上高に占める販売・マーケティング費用の割合は、2020年第3四半期の22.6%に対し、2021年第3四半期は23.8%となりました。

2021年9月30日に終了した3ヵ月間の一般管理費は1,110万ドルで、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の480万ドルから640万ドル(134%)の増加となりました。この増加は主にストックオプション費用に関連するもので、2021年9月30日に終了した3ヵ月間のストックオプション費用は580万ドルとなり、前年同期比で370万ドルの増加となり、この分野の増加分の50%を占めています。経営陣は、従業員の全体的な業績を促進するために、事業の所有権を与えることで従業員の意欲を高めることが非常に重要であると考えています。

さらに、2021年9月30日に終了した3ヵ月間の従業員コストは、100万ドル(108%)の増加を反映しています。これは、事業量の増加を適切にサポートするために、この分野への投資も必要だからです。管理費は260万ドルで、前年同期比で130万ドル(97%)の増加となりました。この変動は主に、貸倒引当金が20万ドル増加したことに関連するもので、残りの110万ドルの変動の大部分は、監査費用、法務費用、保険費用、オフィス賃貸料の増加が占めています。

減価償却費は、前年同期に比べて20万ドル増加しました。最後に、研究開発費および品質管理試験費を中心とするその他の管理費は、2020年第2四半期と比較して23万5,000ドル増加しました。売上高に占める一般管理費の割合は、前年同期が12.9%であったのに対し、2021年第3四半期は11.7%でした。また、営業外のストックオプション費用を除くと、2021年第3四半期の一般管理費は売上高のわずか6%になります。

次に、その他の収益および費用について説明します。2021年9月30日に終了した3ヵ月間の純その他の費用合計は353,000ドルで、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の純その他の利益240,000ドルと比較して593,000ドルの増加を反映しています。353,000ドルの純その他の費用は、328,000ドルの為替差損、97,000ドルの純その他の費用、中国のライセンシーに対する受取手形に関連する77,000ドルの受取利息で構成されており、4,500ドルのその他の支払利息で一部相殺されています。

純利益です。上記の結果、2021年9月30日に終了した3ヵ月間の純利益は270万ドル、加重平均発行済株式数7,460万株に基づく1株当りの利益は0.04ドル、完全希薄化後の加重平均発行済株式数7,840万株に基づく1株当りの利益は0.04ドルとなりました。一方、2020年9月30日に終了した3ヵ月間の純利益は480万ドル、加重平均発行済株式数7,040万株に基づく1株当たりの利益は0.07ドル、完全希薄化後の加重平均発行済株式数7,480万株に基づく1株当たりの利益は0.06ドルでした。

今は流動性と資本資源に焦点を当てています。2021年9月30日および2020年12月31日現在、当社の現金はそれぞれ6,140万ドルおよび4,320万ドル、運転資本はそれぞれ1億5,700万ドルおよび6,500万ドルで、長期債務はありませんでした。2021年9月30日に終了した9ヵ月間の営業活動に使用した現金は5,200万ドルで、2020年9月30日に終了した9ヵ月間の営業活動から得た純現金は380万ドルでした。現金の使用は、主に、Celsius製品の需要に適切に対応するための在庫水準の増加に関連しています。在庫は、2021年9月30日に終了した9ヵ月間で1億400万ドル増加しました。順次、在庫は2021年第2四半期から5,800万ドル増加しました。この在庫の大幅な増加がなければ、2021年9月期の営業活動によるキャッシュフローは5,200万ドルとなっていました。

以上で準備書面を終わります。オペレーター、質問を受け付けています。ありがとうございました。

オペレーター
(オペレーター・インストラクション)最初の質問は、クレディ・スイスのカウミル・ガジャラワラさんからお願いします。

質問と回答
質問者1
カウミル・S・ガジュラワラ
クレディ・スイスAG リサーチ部門
最初の質問は、発言が少し早かったと思いますが、いくつか質問があります。価格設定の話をしていたときに、価格設定をするつもりがあるとおっしゃっていましたか?それとも、競争のために価格設定をしていないのでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
現在、評価を行っているところです。市場の動向を注視しています。もちろん、トップ2のプレーヤーはたくさんいますが、プロモーション戦略に関しては、ポートフォリオ内のプライシングアーキテクチャを進めながら、プライシング戦略を行っています。しかし、これは我々が今後検討していくことです。これらの一時的な費用、缶の輸入、運賃、過去に話した6オービットモデルへの移行に伴う運賃の増加を考慮すると、輸入された缶を一巡させ、スポット価格での購入をやめれば、より通常の粗利益に戻せると考えています。しかし、これは今後も継続して検討していく必要があります。他にも様々なコストが一時的に増加しています。問題は、それらが永久的なものなのか、一過性のものなのかということであり、それを評価しています。

質問者2
カウミル・S・ガジュラワラ
クレディ・スイスAG、リサーチ部門
現在の市場の状況から推測すると、競争が激化しているように見えますか?競争相手がプロモを減らし、あなたたちが追従できるような形で価格を下げているように見えますか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
プロモーション戦略に関しては、他のプレイヤーが市場でそのような動きを見せています。ですから、私たちが例外というわけではありません。

質問者3
カウミル・S・ガジュラワラ
クレディ・スイスAG リサーチ部門
はい、わかりました。それから、獲得したすべての流通の利益の増加分と、既存店売上高の相当分との間の成長を分析することについて、少し質問させてください。正確な数字を教えていただけるかどうかはわかりませんが、少なくとも、かなりの伸びを示しているこの成長について、何らかの指針を示していただけないでしょうか。新規販売と既存販売の比率は半々ですか?70-30でしょうか?ざっくりとした目安を教えてください。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
数字を見ると、チームが素晴らしい仕事をしていることがよくわかります。#1つ目は、Coke Energyが発売されたことで、それが販売中止になったことを知っているからです。私たちは、多くの販売拠点を増やし、それを活用することができます。この期間中にチームが獲得できた店舗数を見ると、通常のリセット期間外であることを忘れてはいけません。このように、当四半期では大きな成果を上げることができました。既存店売上高は、DSDネットワークへの移行が進むにつれ、さらに増加しています。当四半期のDSDネットワークのパフォーマンスは驚異的で、400%以上の伸びを記録しました。このように、チームは素晴らしい仕事をしています。現在、最適化を継続するための多くの優れたプロセスを導入しています。現在、販売網の最適化は完全には進んでいませんが、プロセスやチームメンバーを整備しています。経験豊富で、ここでの収益を継続的に向上させる能力のある、さまざまな素晴らしいチームメンバーを採用しました。また、冷却器の設置戦略もあり、セルシオに冷却器を設置することで、既存のお客様が飛躍的に成長するなど、さらなる活用のチャンスがあると考えています。このように、あらゆる面で多くのチャンスがあり、それを活用するための戦略を用意しています。

質問者4
Kaumil S. Gajrawala
クレディ・スイスAG リサーチ部門担当
わかりました。最後に、ジムやフィットネスのビジネスが非常に好調に推移していることについてお聞かせください。そのビジネスからのミックス効果があることは理解しています。しかし、そのチャネルで何を見ているのかを教えていただければ幸いです。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
フィットネス・チャネルを強調しましたが、フィットネス・チャネルは創業以来、セルシオの中核をなしており、そこが引き続き回復しているのを見るのは素晴らしいことです。チャンスはたくさんあります。つまり、みんなが戻ってくるのは素晴らしいことです。セルシオにはチャンスがたくさんあるということですね。より健康的に、より体に優しく、フィットネスを前面に押し出したCelsiusは、今日の健康志向の消費者に合致しています。健康とウェルネスのトレンドは、これまで以上に強くなっています。そして、その移行はエネルギーカテゴリーにも影響を与えています。ですから、私たちは本当に良い位置にいると思います。このチャンネルがさらに強いペースで戻ってくることは、まさに良い指標だと思います。

オペレーター
次の質問は、ジェフリーズのケビン・グランディさんからお願いします。

質問者5
ケビン・マイケル・グランディ
ジェフリーズLLC リサーチ部門
勢いが続いているようで、おめでとうございます。同じ質問に答えたいと思いますが、特にアメリカのビジネスとDSDへの移行についてです。ニールセンのデータを見ると、配信数の増加は素晴らしいですね。そして重要なのは、Velocityの利益も非常に良いということです。ジョン、あなたが正しく指摘したように、このブランドはコンビニエンス・チャネルではまだ非常に不十分であり、これは明らかに大きなチャンスです。このテーマについて、いくつか質問があります。確認ですが、現時点で50%のアカウントがDSDに切り替わっていると思います。長期的な目標は80%だったと思う。この数字を確認して、どのくらいの期間でその長期目標を達成できるのでしょうか?また、ディストリビューション・ベロシティは、社内の期待値と比べてどのように推移しているのでしょうか。最後になりますが、この分野では、来年に向けて棚のスペースをどのように確保していくのか、その見通しは立っていますか?その後、フォローアップをお願いします。

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス社
私が出した50%という数字は、MULO社が報告したチャンネルのことです。現在は50%の水準にあります。現在、当社の流通構造やネットワークでは、80%という数字が理想的だと考えています。この数字はもっと高くしたいと思っています。しかし、80%という数字は、会社として今後も努力していくべき素晴らしい数字だと思います。私たちはそのために努力しています。2022年に向けて、より多くの販売代理店が継続的に移行していくことになると思います。2022年に向けては、当社の販売網がさらに移行していくことになるでしょう。また、当社が予想している新たな販売網はすべて、当社の販売網で賄われることになるでしょう。速度を見てみると、社内の期待通りの速度が出ています。スキャンデータをご覧になってお分かりのように、速度は増加し続けています。つまり、ACVを増加させていても、それは良いことだと思います。また、ブランドの評判も上々です。2022年のスペースの可能性を考えると、私たちはとても楽しみです。私たちはNACSに参加したばかりですが、通話中の方も多いと思います。アメリカのコンビニエンス・チャンネルでは、国内最大のショーです。私たちはブースを出展し、大きな存在感を示しました。今回の展示会で得られた最初のフィードバックの中には、本当にポジティブなものがありました。ただ、リセットが行われるかどうかはわかりません。コンビニエンスストア業界でリセットが行われるのは、おそらく3月から4月の間だと思います。しかし、我々はそこでとても楽観的になっている。また、最初のフィードバックはポジティブなものでした。店頭での販売が増えてきたら、引き続き皆さんにお知らせします。リセットが完了するまではわかりません。でも、会社の歴史の中でも、おそらく最高のNACSショーだったと思います。だからこそ、とても楽しみにしています。

質問者6
ケビン・マイケル・グランディ
ジェフリーズLLC リサーチ部門
素晴らしいですね。マージンの見通しについてですが、もう少し長期的な視点で言うと、ここでのマージンの可能性は長期的には相当なものになるだろうという期待が市場にはあると思います。ジョン、そしてエドウィン、あなたのこのビジネスに対するビジョン、マーケットシェアの機会とマージン改善の大きな可能性とのバランスをどのようにとっているかについて、最新の考えを聞かせていただけますか?これらのダイナミクスを理解することは相反するものではありませんが、最新の考えを教えていただけると助かります。それから、最後にもうひとつフォローアップがあります。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
興味深いことに、1缶あたりの平均スキャン量を見ると、12週目と24週目で増加しています。つまり、プロモーションを減らしてきたということです。このようなプロモーション戦略を実施していますが、ベロシティレベルは低下していません。だからこそ、規模を拡大してもチャンスがあると感じています。全体的なマージンについては、これまでの設定でCOVID以前のマージンプロファイルに戻せると言ってきました。また、6軌道の物流倉庫モデルに移行することで、より効率的かつ効果的な方法でお客様にサービスを提供し、在庫を維持することができるという相乗効果も期待できます。このように、今後も多くのチャンスがありますし、私もあなたと同じ考えです。チームはそれを実現するための戦略を練っています。それでは、エドウィンに質問をお願いします。

エドウィン・F・ネグロン=カルバロです。
セルシオ・ホールディングス株式会社
はい、もちろんです、ケビン。私が付け加えたかったことのひとつは、あなたの言うとおりだということです。私の見解では、市場シェアを獲得し続けると、それは数量の増加につながり、より多くのシナジー効果が得られると思います。また、今後サプライチェーンが正常化すれば、その効果も期待できます。このように、私たちの立場では大きなチャンスがあります。ジョンが言ったように、6回の軌道投入の効果が出始めれば、これらすべてのことが利益率に非常に良い影響を与えるはずです。

質問者7
ケビン・マイケル・グランディ
ジェフリーズLLC リサーチ部門
はい、わかりました。最後にもうひとつだけ、お聞かせください。キャッシュフローはマイナスですが、ビジネスにはクーラーへの投資が必要であり、在庫も売上の伸びを上回る程度に増加しています。現時点での有機的なビジネスへの資金供給能力について、最新の見解をお聞かせいただけますか?今年度の考えは?来年に向けて、トップラインの目標を達成するために必要な資金についてどのようにお考えでしょうか、お聞かせください。はい。

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
ケビンです。私はその最初の部分に参加します。当社のキャッシュポジションについては、今後の必要性を満たすのに十分な現金を持っていると考えています。戦略的に在庫を増やしました。これについては以前にもお話ししましたが、最適化されていると感じています。今後も規模の拡大に合わせて、事業、在庫、人材、リソースへの投資を継続し、最適なレバレッジをかけて目標を達成していきたいと考えています。そうですね。

エドウィン・F・ネグロン=カルバロ
セルシオ・ホールディングス株式会社
そうですね、私も付け加えたいと思います。つまり、在庫面や積み増しを除いた場合、5,000万ドル以上の営業キャッシュフローが得られることになります。通常のプロフォーマ・キャッシュフローを得るために運転資本の要素をすべて取り除いたとしても、1,300万ドル以上の現金を提供できたはずです。ですから、事業が今後も十分なキャッシュフローを生み出しているというジョンの意見に、私は全面的に同意します。しかし、これもまた、数量の増加につながるものです。ですから、今後も十分なキャッシュフローを生み出すことができるとは思いません。

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス株式会社
これは、第2四半期と第3四半期にCOVID環境下で在庫が逼迫した際に、原材料を確保するために戦略的に行ったものです。これは、第2四半期と第3四半期にCOVID環境下で受けた在庫制約の中で、原材料を確保するために戦略的に行われたものです。このことを考慮すると、環境がより正常化するにつれて、今後は多額の前払いは発生しないと思われます。

オペレーター
次の質問は、B.ライリー社のジェフ・ヴァン・シンデレンさんからお願いします。

質問者8
ジェフリー・ウォリン・ヴァン・シンデレン
B. ライリーFBR社、リサーチ部門
驚異的な収益の伸びにお祝いの言葉を述べさせていただきます。ただ、いくつかの点についてフォローアップしたいと思います。SG&Aについては、6軌道倉庫戦略に関連した一時的な項目について言及されていますね。これに関連して、第4四半期から22年初頭にかけて予想される特別なコストや費用についてお話しいただけますか?また、6軌道戦略に関連したインプットは、いつ頃正常化するのでしょうか?その結果、22年にはP&Lのレバレッジにどのような貢献が期待できるのでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
チームは懸命に取り組んでいます。ご質問に感謝します。先行きの情報に関しては、特にレバレッジに関する本当の先行きのガイダンスを提供するつもりはありません。短期的には、トップライン全体の売上よりも先行して投資を行っているため、6軌道上では倉庫コストが増加すると考えています。2つの倉庫から6つの倉庫への移行に伴い、倉庫コストが増加することを念頭に置いてください。これは第4四半期以降に発生するもので、利益率向上のためには売上を拡大する必要があります。また、マーケティングにも投資していることを忘れないでください。第3四半期と第4四半期には、当社の電通が非常に好調に回復しました。当社はマーケティングに投資しており、消費者が生活し、仕事をし、遊ぶ場所で、消費者と実際に触れ合っています。しかし、現在の成長率を維持するためには、インフラやリソースに適切な投資を行い、引き続きトップラインの収益と市場シェアを拡大していくことが必要だと考えています。エドワードさん、他にコメントはありますか?

エドウィン・F・ネグロン=カルバロです。
セルシウス・ホールディングス・インク
はい、もちろんです。G&A分野では、ジェフが言ったように、約20万ドルのサービスを提供したことで、増加しました。繰り返しになりますが、これは当社の売上高が増加したことによるものです。この分野では保守的でありたいと考えています。また、ビジネスをサポートするための専門的な費用も増加していますが、これもビジネスをサポートするためのものです。このようなことが収益性に影響を与えています。

ご質問9
ジェフリー・ウォリン・ヴァン・シンデレン
B. Riley FBR, Inc.リサーチ部門
わかりました。いいでしょう。そして、北欧以外のヨーロッパでは、ビジネスを成長させる大きなチャンスがあるようですね。ドイツと英国へのさらなる展開を計画していることについて、もう少しお話いただけないでしょうか。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
はい。アマゾンを通じてこれらの市場にサービスを提供できることを大変うれしく思っています。私たちは、この機会をとても楽しみにしています。また、これらの市場では、より大きな規模のディストリビューターとも話をしています。米国での成功を見ると、海外でも多くの関心が寄せられており、相当な数のパートナー候補がいます。このように、当社は評価を行っています。私たちが最も重視しているのは、やはり北米です。北欧では最適化と成長を続けています。しかし、他の市場でも機会があれば、評価を続けていきます。イギリスとドイツは、Celsiusにとって大きなチャンスのある地域であり、さらなる最適化を期待しています。当初はAmazonとの連携で展開していましたが、引き続き規模を拡大するために現地でのパートナーを探しています。

エドウィン・F・ネグロン=カルバロ
セルシオ・ホールディングス株式会社 代表取締役社長
はい、その通りです。ジョンが言ったように、私たちはライトモデルを採用しています。つまり、アマゾンのようなパートナーや代理店を介して販売することで、多額の投資や各国での法人設立などの必要がありません。これはより収益性の高いモデルであり、米ドルで請求書を発行することで為替リスクを回避することができます。

質問 No.10
Jeffrey Wallin Van Sinderen
B. Riley FBR, Inc.のリサーチ部門
オーケー、あと1つだけ。ファスト・バーのアマゾンでの展開と、プロテイン・ドリンクの展開についてお聞きしたいのですが。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
ファストバーに関しては、非常に計画的なアプローチをとっています。第2四半期にアマゾンでテストを行いましたが、売上の増加に応じて投資を行っています。第2四半期にアマゾンでテストを行い、追加注文をしました。味は最高です。現在、ヨーロッパから輸入しています。現在、ヨーロッパから輸入していますが、供給面での制約があります。このビジネスは評価中であり、消費者について、また、効率的かつ収益性の高いスケールアップのための市場参入の方法について学んでいるところです。そのため、最初のフィードバックはとても良いものでした。先ほど申し上げたように、米国のAmazonでは、「Fast Protein Snack」ポートフォリオの売上が50%アップしており、非常に興奮しています。フィンランドのチームは、新しいプロテインRTDインダルジェンス製品ラインを発売しました。初期のフィードバックは非常にポジティブで、初回の注文数はおよそ30万個と、非常に成功しています。現在、その評価を行っています。主にフィンランドでは、当社の「ファスト・プロテイン・スナック」がトップセラーブランドのひとつとなっています。このプロテイン製品は、従来の製品に比べて全体的な利益率を向上させることができます。このように、チームは素晴らしい仕事をしています。今後も規模の拡大に合わせて評価を続けていきます。

オペレーター
次の質問は、Ladenburg ThalmannのJeffrey Cohenさんからお願いします。

質問者11
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.のリサーチ部門
ジェフの質問に少しだけ補足します。フィンランドで展開されているFastラインのSKU数と、ProteinラインのSKU数について、実際の数字をお聞かせください。現在、米国で導入しているSKUは2つだと思いますが?

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
はい、あります。現在、2種類のフレーバーをAmazonで販売しています。現在、Amazonでは2種類のフレーバーを販売していますが、さらに多様な商品を提供するために、追加のフレーバーも検討しています。引き続き検討していきます。アメリカへの輸入というサプライチェーンは、明らかに困難です。そのため、あまり大規模な展開はしたくありません。しかし、私たちは消費者の支持を得たいと考えており、今、チームがそれを実行しています。現在、フィンランドでは、嗜好品であるRTDプロテインラインを発売しました。驚異的な売れ行きです。チームはこれに非常に興奮しています。最初の展開は好評で、現在3種類の素晴らしいフレーバーがあります。今後も評価を続けていきます。また、健康志向の消費者の方々の成長に合わせて、他の市場でさらに規模を拡大する相乗効果の機会があることは明らかで、Celsiusの補完的な製品ですので、引き続き評価していきます。

ご質問12
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.のリサーチ部門
2022年に米国での製造を想定していますか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
2022年に米国での製造を予定しているのは、バーを中心としたプロテインスナックのポートフォリオです。また、プロテインRTDについても、一部の現地生産を検討しています。これらは初期のビジネスであり、米国での生産にほぼ重点を置いていますが、現在チームで検討しているところです。

質問者13
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.リサーチ部門
わかりました。了解しました。冷え込みについて、もう少しコメントをお願いします。第4四半期や2022年に向けて、目標や願望はありますか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
今年の最初の9ヵ月間で、900台以上のクーラーを設置しました。第3四半期だけで400台になります。ですから、この勢いは今後も続くと予想しています。これは非常に重要なことです。私たちは冷却装置を押し付けすぎたくありません。私たちはクーラーを適切な場所に設置したいと考えています。そのため、より計画的なアプローチとなっていますが、彼らの成功を見て、より多くの探求心が湧いてきています。ディストリビューターに数台のクーラーを設置し、その成功を見てもらうのです。これはまさにパートナーシップです。そして、彼らのトップ20、あるいはトップ20%のアカウントに入るために一緒に働くのです。私たちは、素晴らしいクーラーを、素晴らしい場所に設置したいと思っています。もし、セルシオのクーラーを見かけたら、前面にロゴを入れた素晴らしい新しいデザインのものを用意しています。だから、もし見かけたら、冷たいセルシオを手にしてください。

質疑応答14
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.リサーチ部門
いいですね。最後に、米国でのフレーバーとSKUに関する最新情報を教えてください。もっと期待すべきでしょうか?それとも将来的には廃止されるのでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス株式会社
Vibeラインについてですか?

質問者15
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.のリサーチ部門
はい。

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
はい。私たちの「バイブ」シリーズは非常に好調です。ピーチバイブとトロピカルバイブは、発売当初、新しい革新的なフレーバーを展開し、トップセラーの一つとなりました。今後もこの戦略を継続し、今年の夏には新しいVibeを発売する予定です。そのため、まだ味は公表していませんが、素晴らしい味の新しいVibeが登場することを期待しています。

質問16
ジェフリー・スコット・コーエン
Ladenburg Thalmann & Co. Inc.リサーチ部門
素晴らしいですね。四半期でのおめでとうございます。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
Hank you, Jeffery.

エドウィン・F・ネグロン・カーバロです。
セルシウス・ホールディングス・インク
ありがとうございます。

ありがとうございます。
次の質問は、マキシム・グループのアンソニー・ヴェンデッティさんからです。

質問 No.17
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループ・エルエルシー、リサーチ部門
店頭での飲み物の販売についていくつか質問があります。今の時点で11万8,000台とおっしゃいましたが、今期は何台追加されたのでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
はい、その通りです、アンソニー。現在、店舗数は11万8,000です。今期中に追加された店舗は、累計で追加されたと言いましたね。今年の店舗数は、約40%増加しています。今年の店舗数は約40%増加しており、さらなる拡大のチャンスがあります。この分野は素晴らしいと思います。チームは懸命に働いています。素晴らしいキーアカウントチームがあり、すべての販売チャネルにおける新規販売に注力しています。もちろん、現在の最大のチャンスはコンビニエンス・チャネルで、DSDを活用することだと思います。以前のキーアカウントチームはナショナルアカウントを担当していましたが、今はDSDパートナーを活用することで、DSDパートナーが地域に根ざした関係を持っている地域チェーンを活性化し、協力することができます。これは、今年の残りの期間と2022年に向けての大きな取り組みとなります。

質問18
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループ・エルエルシー、リサーチ部門
そうですね。DSDに関しては、確か224の地域DSDパートナーがいて、現在サービスを提供している米国の郡の92%をカバーしていますよね。これは正しい数字ですか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
その通りです。その通りの数字です。第3四半期には、DSDパートナーの数が最も増え、実際に契約することができました。ご注意いただきたいのは、これらのディストリビューターと契約した後、彼らに製品を届け、彼らの倉庫に製品を運び、彼らのチームメンバーを教育し、アカウント、ネットワーク、そしてディストリビューターを実際に最適化するには時間がかかるということです。新製品の発売には、教育のプロセスが必要です。時間はかかりますが、販売パートナーの増加という点では最大の四半期となりました。全米の約92%の郡がカバーされており、人口の大部分がカバーされています。現在、各チームは主要顧客のDSDへの移行を進めています。現在は、新規顧客を獲得すると同時に、最適化の段階にあります。DSDネットワークの大きな成長を見ると、当四半期に400%以上、前四半期比でも増加しています。今後も実行と最適化を進めていく中で、大きなチャンスがあると思います。

ご質問19
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループ合同会社 調査部
それから、サプライチェーンについてです。缶の話をしましたが、海外からの調達に問題がありましたね。そのため、米国内でスポット市場で調達する必要がありました。現在、十分な量を確保しているとのことですが しかし、運賃の問題はどうでしょうか?聞くところによると、これは業界全体の問題であり、食品や飲料の業界だけでなく、多くの業界に及んでいます。もし問題が続くようであれば、今年の残りの期間、そして2022年に向けて、どのように対処していくつもりですか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
はい。いや、いい質問ですね。ビジネスの規模を考えなければなりません。もちろん、もっと規模が大きくて成長率が低ければ、全国的な運賃の上昇に伴う影響が大きくなるでしょう。DAT社の調査によると、全体で約20%だったと言いました。2つの倉庫を運営していたときには、DSDも導入していましたし、多くの製品を出荷しています。LTLと呼ばれるものです。LTLとは、トラック1台分にも満たない量の商品を輸送することで、国内での輸送コストを大幅に削減することができます。しかし、このオービットモデルに移行し、ディストリビューターを迎え入れると、ディストリビューターはトラック1台分の荷物を運ぶことができるようになります。ディストリビューターの最適化を進めることで、トラック1台分の輸送機会を得られるだけでなく、そのトラックをより低価格で、より短時間で輸送することができるのです。このように、業界全体で貨物量が増加している現在の環境下で、成熟したビジネスに比べて規模と成長を続け、レバレッジを高めていくことで、貨物に関して多くの相乗効果が得られます。

ご質問 20
アンソニー・V・ヴェンデッティ(Anthony V. Vendetti
マキシム・グループ合同会社 調査部
いえ、とても参考になりました。それから、この2つの倉庫から6つの倉庫への移動のために、当四半期に影響を与えた一回限りのコストがあったと、あなたが言ったのか、エドウィンが言ったのか、教えてください。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
これは、2つの倉庫から6つの倉庫への移動に関連したもので、第4四半期にも最適化を行っています。このことを覚えておいてください。第4四半期は完全には最適化されていません。第1四半期と第2四半期は引き続き最適化を行いますが、軌道を6つに変更したことで、在庫レベルが増加しました。在庫が本当に最適化されるまでは、より長い量を、より長いリードタイムで、より長い距離を出荷しています。ご存知のように、当社にはさまざまな種類の製品があります。ですから、効率よく出荷するためには、各倉庫にすべてのフレーバーが揃っていることが非常に重要です。だからこそ、9月末に在庫レベルが上昇し、さらなる最適化が図られているのです。エドウィン、何か言いたいことはありますか?

Edwin F. Negron-Carballoです。
セルシオ・ホールディングス株式会社
はい。その意味では、あなたがおっしゃるように、追加の軌道や倉庫を設立したことで、倉庫内の貨物が増え、在庫を移動して再配置することで、今後の相乗効果やメリットを得ることができました。それが先ほど申し上げたことだと思います。

オペレーター
次の質問は、ROTHキャピタルのSean McGowanさんからお願いします。

質問者21
ショーン・パトリック・マクガワン
Gateway Group, Inc.
今後の正常な状態とは何か、ということについていくつか質問があります。COVID以前のマージンに戻せるとおっしゃっていましたが、これは、COVID以前のマージンに戻せるということですか?それは、例えばCOVIDの第1四半期以前に出していた利益率を目指すということなのか、それとも規模の経済性などを利用してそれをはるかに超えることができるということなのか。現在、運賃を除いた通常の売上総利益率はどの程度だとお考えですか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社 代表取締役社長 ジョン・フィールドリー
はい、当社のマージンには運賃が含まれています。つまり、そのように考えれば、2020年には46%から47%程度のマージンプロファイルに戻ると予想しています。現在は最適化を進めている段階ですが、規模が大きくなればなるほど、利益率の向上が期待できます。しかし、規模が大きくなれば、それ以上の利益を上げることも可能だと考えています。しかし、一過性のコストもあるので、それも考慮しています。これらのコストが減少し、より正常な状態に戻るタイミングを見計らっています。しかし、平常時のプロファイルを見ると、40%台半ばから後半が、元の状態に戻せると感じている領域だと思います。エドウィン、君はどうしたいのかな?

エドウィン・F・ネグロン・カルバロです。
セルシオ・ホールディングス株式会社
そうですね。いや、それには賛成だ。私にとってはタイミングの問題で、ジョンの意見に全面的に賛成です。ただ、正常化が進み、すべての利益が得られるようになるのは、おそらく2022年の終わり頃になると思います。しかし、私にとっては、間違いなく、そのような状況になるでしょう。そうですね。

質問 No.22
ショーン・パトリック・マクゴーワン
ゲートウェイ・グループ・インク
わかりました。参考になりました。また、明確にしておきたいのですが、粗利益に対する様々な引当金や取崩しについての色分けされた解説をされていますが、これはまるで...例えば3%の引当金が発生したとすると、それは粗利益を3ポイント減少させるようなものだと解釈してよいのでしょうか?そのように解釈してよろしいでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシウス・ホールディングス・インク
はい、その通りです。調整額は、缶やその他の原材料費の増加分と、3%の運賃を考慮しています。このようにして、全体で7%という数字になっています。

質問者23
Sean Patrick McGowan
Gateway Group, Inc.
素晴らしいですね。そして最後に、やはり何が普通なのかを考えてみたいと思います。ここでの在庫構築は、消費者の需要や小売店の拡大に対応するためだけではなく、物流やサプライチェーンの課題に対処するためのものです。このような輸送上の課題を解決するために、どの程度の過剰在庫があるのでしょうか?

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
現時点では、第3四半期も含めて、マージンの効率化を図るために在庫を増やしているわけではありません。需要を喚起し、満たすために在庫を作っているのです。そのため、効率化は将来的には、おそらく2022年に向けて進めていくことになるでしょう。しかし現在、当社の在庫にはスポット価格の製品と輸入製品が混在しており、1ケースあたりの全体的なコストを見ると、より高いレベルのコストがかかっています。しかし、6軌道モデルの最適化に伴い、6つの倉庫を導入することを正当化し、それを満たすために在庫を構築しています。また、需要の増加や今後予想される新店舗、DSDネットワークの最適化にも対応しています。

エドウィン・F・ネグロン=カルバロ
セルシオ・ホールディングス株式会社
そうですね。私の見解では、これには常に2つの見方があります。基本的には、私が言うように、後ろを見ることと前を見ることです。前向きに考えると、手持ちの資料やいくつかの補償金に基づいて、おそらく120日前後になると思います。繰り返しになりますが、私たちが求めている最適な範囲内に収まっていると言えます。

オペレーター ,
質問の時間がなくなってきました。最後にフィールドリーさんにご挨拶をお願いします。

ジョン・フィールドリー
セルシオ・ホールディングス株式会社
ありがとうございます。当社を代表して、本日は皆様の変わらぬご関心とご支援に感謝いたします。当社の業績は、今日の世界的な健康とウェルネスのトレンドと、今日のエナジードリンクカテゴリーで起きている変革に乗じて、当社の製品がかなりの勢いを増していることを示しています。当社のアクティブ・ライフスタイルというポジションは、大衆にアピールするグローバルなポジションです。私たちは、中核となる部分を強化し、機会を活用し、ベスト・プラクティスを展開しています。私たちは、消費者が求める大規模かつ急速に成長する市場において、優れたポートフォリオ、戦略、チームを有しています。COVID-19の結果、今後の課題を乗り越えることができ、今日のエナジードリンクカテゴリーの変革の中で成功を収めることができると確信しています。さらに、投資家の皆様には、当社チームへの継続的なご支援とご信頼に感謝いたします。皆様、安全な一日を過ごし、健康に留意し、セルシオをご愛飲ください。

オペレーター ,
皆様、本日のテレフォンカンファレンスはこれで終了です。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。それでは、本日はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?