見出し画像

オーディオブック:成瀬は天下を取りに行く 聴了

テンポも良く、ナレーターの鳴瀬まみさんの声も合っていたが、まさか"なるせ"被りだけでなく滋賀県出身とは。

読めば、聴けば、きっと成瀬が好きになる。
本屋大賞に選ばれたのも納得で、軽快に駆け抜けるようなテンポの良さと、爽やかさに溢れている。

ドラマ化とかも考えられそうだが、イメージで補完してる部分もあるので、あまり絵としては見たくなさもあるかな。

オーディオブックで聴いたが、本から入ってたらどうなんだろう、解釈の一致とか、気になっただろうか。

ここ最近は重めの作品ばかりだったので気軽さがありがたかった。しかしこの作品、オーディオブック向きであるとしみじみ思うのでぜひ。


オーディオブックと並行して、本で湊かなえさんの絶唱を読んでいる。
今の所、耳と目で違った本を読んだり、聴いたりが思ったより平気で、むしろ楽しく感じている。
移動時はオーディオブックに切り替わったが、
読む速度としては多分本のほうが効率が良い。
オーディオブックも速度は変えられるが、損なう物の方が大きいと思う。
感じた許容範囲として1.2倍くらいか。

本以外に映画やドラマ、アニメも挟んでいるので、目の疲れは軽減できてはいないかもしれないがこのまま続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?