見出し画像

崖の上のポニョに出ていた、「ポンポン船」をレゴで作ってみました!


たくさんの色のブロックで作った、ポンポン船です!
ジブリ映画の「崖の上のポニョ」に出ていたポンポン船をイメージして作りました。宗介とポニョが乗っていたシーンの船です!
後ろにあるのは、船の方向を決める舵です。
ポンポン船なので、真ん中にロウソクを作りました。ロウソクで水を沸騰させて、後ろにある2つの穴から水が出て進む仕組みになっています!
船の周りにブロックをばらばらにおいて、水の上を走っている風に見えるようにしました!
船が通ったあとにできる、泡も再現しました。

この「ポンポン船」は、はてなブログで作り方を紹介しています。

「レゴクラシック 10698」のブロックだけで、作りました。

「作ってみたいなぁ」「どうやって作ってるんだろうなぁ」と気になった方は、こちら↓

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,377件

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!