見出し画像

11/13カフェ活

今日も行きつけのカフェに来て、プロジェクトに関する勉強や展望について考えていました。

先日メンバーとのオンラインzoomがあり、精神疾患になったきっかけについて話し合いました。

なった病気の種類は違いますが、きっかけは似たようなものでした。

そして、欲しかった環境も似たようなもの。

あの時に「周りに話せる環境」があればなぁと何回も思いました。

なぜ、話せなかったのか自問自答した時
たくさんの理由が思い浮かびました。
なかでも強かったのが。

「周囲に理解されるか不安であること」
「簡単に発信できる場所がないこと」
でした。

少しでもたくさんの人が周囲に助けを求めたり
発信ができる環境を創れればなぁと思います。

Trivenでもこれからぜひサポートしていきたいと連絡があり、
とてもうれしかったです。

自分のペースで精力的に活動していきます。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?