見出し画像

新規コンテンツ(動画)の共同運営をやってみたい!!

こんにちは、ギタリストのYamatoです。

今回はふと「こんな事したら面白いんじゃないか???」という企画を思いついてしまいました(自画自賛or自己満)。

しかしいきなりですが、企画を遂行するための問題が生じておりまして、ずばり認知度と資金の壁です。

私のような零細フリーランスギタリスト兼インストラクターだと、やってみたい事にかける時間は余っているのですが、いかんせんやる為に必要なアイテムを揃える為の資金が少なかったり、情報を必要としている層に届かなかったりと、ネガティブな要素がモリモリでございます。
※おそらくこれも私と同じように「なんかやってみたいけど、(認知度や資金的に)自分には無理だ」と思っているギタリストも多いはず。

そこで現状やってみたいけど着手に時間がかかっているやってみたい事リストを一緒に準備~収録~公開し、その結果をマニアックな層と共有していくコンテンツの共同運営オタク気質ギタリストを募集したいと思います!!

・コンテンツ概要(構想段階)

【ギターオタク用知育コンテンツ】を自称するため、練習方法や機材などのテーマを4~5人が実践/実奏し、それぞれ思ったことを言い合う討論会形式。

個人的に現存する情報系コンテンツは、個人でおこなっている物はその人の主観だったり、何らかの大人の事情でポジティブな要素しか出てこなかったりするのが多く、結局「何が本当にええねん」と感じるコンテンツが多いと思っているので、何なら「各所とケンカになるんじゃね?」くらいネガティブなところも揚げ足を刈る勢いでやってみたいですw
※現存するインフルエンサーの方々を批判しているわけではないのでご勘弁を…

一応めちゃくちゃ保身のために書きますけど、各所に本気でケンカ売る気は無くて、シンプルに日常的によくある「自分はこう思う」と言う意見をするので、各々が違う意見になっていき、それが「そういう見方もあるのね」と言う可能性を示唆していきたい所存です。

あと現存の機材紹介コンテンツに多い『比較対象が無くその時紹介する機材のみを弾いた感想しかないコンテンツ』と言うのも腑に落ちないので、機材紹介するなら一般的に入手しやすい定番のアイテムとの比較にしてみたいと考えております。
※アンプの紹介ならスタジオ常設のJCM900/2000・JC-120との比較的な。
※※個人的にはオペアンプ差し替えにより変化するTS-9を比較するコンテンツを早く作りたいです!w

更に言ってしまえば、国内における動画コンテンツで近代メタルに関するコンテンツが本当に少ない!!
なので、その辺りの近代史のはずなのに辺境の地と化している地域に焦点を当てたいとも考えています。

・募集要項

マニアックな内容を作り上げていくのですが、人外な技術や知識は特に求めていませんが、ある程度「こんな人たちとやってみたい~」という私の希望です。

・募集人数は3or4名。
・機材/理論/練習法など、ギター演奏に関する情報に貪欲な方。
・動画収録は赤羽/池袋のリハスタ予定なので、集合場所への移動が困難じゃない方。
・動画編集とかできたらやまぴーうれぴー!!
・ギャラも経費も割り勘!!豪遊or破産する時は一緒でOKな方!!w

ざっくりこんな感じです。
※ここまで書いて昔よく見たり書いたりしていたバンドのメン募にありがちな文言を付け加えるとしたら「当方プロ志向。」も追加したいですが…w

という感じで金銭的損得は差し置いて、一緒にコンテンツを作り上げたい方を熱望しております。
一応利益が出せるよう、その辺りもしっかりとお話しできる方だととても助かりますッ!!

・募集期間&応募先

さすがに何か月以上経っても全然応募が無かったら、個人的やりたいことリストも溜まる一方ですし、何より日に日にメンタルがやられるだけなので6/30(水)の23:59までの募集とさせていただきます。

コロナの影響で仕事が減り=収入が減った代わりに、時間もまあまあ余っていてやりたいことは溜まっていている、私みたいなギタリストからのご応募を切に願います!!w

ちなみにご応募はnoteのメッセージ機能やTwitterのリプ/DMなどで承らせていただきます!

noteのメッセージ機能についてはこちらから確認ください。

Twitterはご存じの方も多いでしょうがこちらのアカウントです。


皆さんのサポートに支えられております。 今後の活動を維持する為にも、もしよろしければご支援いただけますと幸いです!!