ポテトサラダおじさん。

最近
話題の

ポテトサラダおじさんって知ってます?

Twitterで話題になったツィートで

子供を連れたお母さんが
スーパーの惣菜売り場で
ポテトサラダを買おうと手を伸ばし

カゴへ入れたら

それを見ていた
見ず知らずのおじさんが

母親なんだから

ポテトサラダくらい作ったらどうだ?


って言ったらしいのです( ̄∀ ̄)

母親だと
ポテトサラダって作らにゃいかんのかい( ̄∀ ̄)?

母親は
惣菜売り場のポテトサラダを買ったらいかんのかい( ̄∀ ̄)?

てゆうか
そのおじさん
ポテトサラダ作ったことあるんやろか?

ポテトサラダってめっちゃ
手がかかりますよね?

私も人の奥さんだった時は
よく作ってましたから
手間がかかるのは
よくわかります。笑

して、
材料費も結構かかりますよね!

マヨネーズとか
いっぺんに半分以上無くなりますわね( ̄∀ ̄)

1人暮らしの今は

たまーに
たまーに
ごくごくたまーに

作り方を忘れないように
たまーに
作ります。ウソじゃないからね( ̄∀ ̄)

結構ポテトサラダ好きなので。

だってやっぱり
自分で作った方が
美味しいじゃないですか!

だけど

めんどくさいし

結局、1人暮らしなので
1から材料を揃えるとなると

不経済なのですよ。
しかも1回作ったら、3日くらい連続で食べるハメになる。

それなら
もう惣菜売り場のポテトサラダ買った方がいい!ってなる訳です。

子育て中のお母さん達も
毎日忙しい訳ですよ。

ポテトサラダを作る
気力が無い日だってありますわな。

てゆーか、

そのおじさん
ナニ?

見ず知らずの他人に
そうゆうことを言うってのも
ビックリするわ。

ほっとけ!って感じ。

その流れから

冷凍ギョーザは手抜きなのか⁈って話しに流れが変わっているらしいです( ̄∀ ̄)

これまた
ギョーザも作るとなると
超手間ひまかかりますわな。

そりゃ
手間ひまかけた手作りは
美味しいですわな。

やけど
手間ひまかけれん日も
ありますわな。

やから
いーじゃん!

食べる時に
その状況に合わせて

食べれるもの食べれば!!

赤の他人に言われるこっちゃねーですわ。

心配しなくても
私みたいに歳を取ると

自然に

ジャンキーな物は食べれなくなるし

割と添加物とかを気にしだしますから( ̄∀ ̄)
マジで最近カップラーメンとか食べれんくなった( ̄∀ ̄)
気持ち悪くなって吐きそうになる。

だから
毎日、味噌汁だけは作りますよ
( ̄∀ ̄)


あとね、
ぬか漬けも始めました。

昔、30代の頃
漬けていたことあるんですけど

それ以来かな。

発酵食品マニアになりつつあります。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?