見出し画像

菅野ダム中ノ島公園キャンプ用広場撮影

2020年8月31日

この日は子供を保育園に送ってから買い出しが終ってから自分の時間。

買い出しが終わり、食材を冷蔵庫に片付けた頃には10時。

機材の準備は前日に済ませておいたので、車に詰め込み出発。

キャンプ場に着いた時間は12時前。

昼ごはんは車で適当に済ませたので、早速撮影へ。

撮影

画像1

このキャンプ場はフリーサイトでありながら、区画が分かれているという珍しいキャンプ場でした。

駐車場について一番に目に入った区画から撮影。

詳しくはホームページにて紹介しますが、ファミリー向きではないこのキャンプ場にしては駐車場からのアクセスやテーブルが設置してあったりと、一番ファミリー向きの区画でした。

画像2

駐車場の入口付近から左手側に降りれば2つ目の区画です。

こちらは焚き火サークルを石の椅子で囲んでおり、焚き火好きにとっては使い勝手が良さそう。

2つ目の区画から更に降りれば、菅野ダムを一望できます。(サムネイル画像がそれです)

写真好きな僕にとっては一番心が躍る場所でした。

画像3

3つ目の区画は2つ目の区画の入口から更に奥。

道が狭く蜘蛛の巣が酷かったです。

区画そのものは小さ目ですが、一人で使うには十分な広さ。

この写真の奥がこの区画の入口です。それくらい狭いです。

そうそう。この情報もホームページに掲載してあるのですが、このキャンプ場はサイトからトイレまでの距離がめちゃくちゃ遠いです。

ご来場の際はご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?