東京3日目(2日目書くこと多すぎて省略)

3/22 夜 東京の1日目の夜去年もお世話になったは浜田山にある先輩のシェアハウスの家へ泊まりに行きました。


去年来た時よりも本が増えてました。本っていいよなー。知見を広げてくれるし、インテリアとして置く本もすきです。右の電球も味がある。
3/23 14時くらい
6時に起きて二度寝して12時に起きました。
ほんとは6時前新宿発でバス取ってたけど、飛ばしました!お金もったいねーけど遊びの欲に負けた!
でもこんな遊び方できるのもいまのうちだけだしな。全く後悔してない、むしろ飛んでよかった。
昨日風呂入ってなかったから先輩と銭湯向かう際、桜(?)咲いてて写真を撮りました。家もおっきい(知らない人の家)
ここに来ました。マンションの一階にあって、少し小さめかなと思ったらこの先かなり奥行きがあって広かったです。
3/23 16時くらい
しっかりと地下から湧き出た温泉。黄土色した湯で気持ち良すぎました。肌寒いくらいの気候で入る露天が1番きもちいい。風呂出たら高校に唯一あった自販機と同じ自販機が置いてあって、中でも気に入ってた「アロエ&白ブドウ」飲みました。カンカンのデザインが変わっていた!!!
そのあとは神田川にそって歩きながら帰りました。
全然綺麗な川じゃないけど東京の川ってかんじ。
浅いし生き物の生活感の無い川だけどデカめの鯉がいた。カラスに食われないのかな?
どこかの駅
先輩と歩いた!
地元も違うし一緒に仕事したことも無かったけど沢山話せた
3/23 夜
そのあとラーメン屋連れてって貰いました。
東京来たならジロウでしょ、これを食わずにはいられない。
つい最近有名な格闘家がこの店来ててびっくりした
去年は豚山(?)行って確かニンニク抜き(その後やこばだったから)の野菜マシマシにして食いきれなくて失敗したから、今回はニンニクマシマシだけにしました。ジロウ食べるならバチこりニンニク決めなきゃダメだよな。
ラーメン(小)で200グラムだから相変わらずボリューム感えぐい。
これもセンパイに奢ってもらった、、、
次は全マシで再挑戦したい。
その後は人生初めてのシーシャ屋へ!!!先輩行きつけ。
う〜ん大人の雰囲気ですねぇ。ここの店は「花束みたいな恋をした」の撮影場所で使われたらしいです。
写真には映ってないけどこの左側に畳と机があり、そこで撮影したらしい。
でかいシーシャは初めてです。
めちゃ楽しみにしてたのに東京花粉酷すぎるせいで両鼻詰まって匂いが分からんかった!!!笑
でも雰囲気は楽しめました。少し悪い大人になった気分😎
先輩と2人でシーシャを使って「悪そうな大人選手権」やって楽しかった。大人数でやりたい。先輩とゆったり話していたら眠くなりました。シーシャを吸うと軽い一酸化炭素中毒になって眠くなるらしい。
ここもセンパイに奢ってもらった、、、😭
3/24 夜
この日の朝に帰って夜は友達と豊橋(地元)の風呂に行ってきました
実家から徒歩5分くらいにあるお気に入りのスーパー銭湯。
本当に充実した4日間でした。
風呂入ったあとは横浜家系ラーメン。
これにもバチこりニンニク入れました💪
最後はミニストでソフトクリーム買った。
ミニストいったらソフトクリームでしょ!
倍量にして多すぎた。

遊びに出かけた日は遊ぶこと自体に夢中になってとても楽しいんだけど、家に帰るともっと写真撮っておけば良かったなぁと思うことが今まで多々ありました。だから今回はあまり行く機会の無い東京だし、沢山ある些細な瞬間を意識的にフィルムに納めてきました。東京に来たメインのイベントや遊びの時だけじゃなくて、ただ街中を歩くときに気づいた面白い、綺麗、地元には無い光景とかをフィルムに納めて、家に帰って見返してみると楽しかったりしますよね。(今回でいう桜の写真、「アロエ&白ブドウ」のカンカンが変わってる!という気づきの写真」)あの時たしかこんな感情になったよなと思い返すことが楽しい。これからはどうでも良さそうな小さな瞬間でも写真に納めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?