見出し画像

随想録 初回

随想録。ルネサンス期の人文主義者モンテーニュ(仏)の随筆録で、原題は"Essais"=エッセー。1580年発表。

文学にも哲学にも疎いのでかけらも読んだことない。「”録”で終わる熟語」を検索して響きで選んだ。かろうじて聞き覚えがある程度。

最近投稿を始めた友人に便乗し、以前から興味があったnoteを初めてみた。

日記は毎日つけているし、インスタでも発信している。noteで何を投稿しようかなと悩んだ結果、生活の中でありのまま感じたこと、心が動いたことを独り言感覚で記すことにした。

映画、漫画、音楽、ラジオ、料理、カルチャーショック、語学学習、友人関係、少しパーソナルな悩み。

誰の真似もせず、誰の目も気にせず、だけど興味が湧いたら面白半分で読んでくれると嬉しい。

両手で数えられるほどしか小説に触れてきていないので詩的で良い文章が書ける自信はないけど自分を満足させられる記事を書いていきたい。

あだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?