見出し画像

019 たかが卵焼き、されど卵焼き

おはようございます(*^^*)
朝から山田でございます(???)
実は山田、こう見えて料理出来るんです!
そして大の得意料理が卵焼きなんです!!!
実は、と言う割に話題にしたことはないんですけどね笑

お好きな卵焼きは?

軽くお伝えしておくと、山田は大学生時代、飲食店でバイトしておりキッチンを担当しておりました!
料理も作るし、仕込みもします!そこで仕事が出来るくらいな時は毎週50?~60本卵焼きを巻いておりました笑
そのくらい巻けば、嫌でも得意になりますよね?笑
みなさんはどんな卵焼きが好きですか?

  • プレーン

  • だし系

  • 甘い系

実は卵焼きって奥が深いんです!
山田家は元々甘い系の卵焼きなんですが、自分で作るようになり色々試したところこの組み合わせが最強です!

「砂糖×顎だし」

はじめは砂糖の甘さ、次に出汁に代わり、後味はほんのり顎だしの風味が残り絶妙なバランスなんです!!

焼き方にもこだわりがあると思います!
火が通ってる方がいい人、ちょっと半熟でフワフワがいい人。
山田は、半熟でプルプル系です(*´ `*)
作り方は…また今度書きましょう!

最後に、卵焼きって作る人によって様様で何十何百のパターンがあり焼き方にも数パターンありと個性が出ます!
山田の知らない卵焼きもまだまだたくさんあるでしょう!
みなさんはどんな卵焼きが好きですか?
いつかお聞きしたいですね!
では、今回はこの辺で!今日も一日頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?