見出し画像

004 イチオシの自動車メーカー

こんばんは!山田です!!
皆さんの趣味はなんでしょうか?
アイドル?アニメ?スポーツ?人それぞれあると思います!

私は、自動車、アニメ、ライブ(LiSA)などとありますが、あだ名も車関係のあだ名が付くほど車が好きな山田です(笑)
中でも、将来スバリスト(SUBARUのオーナー)になる!と決めてるほどSUBARU推しです!

え、何がいいのかって?そりゃーもう水平対向エンジン一択ですわ!!(興奮気味)
もうイグニッション点火(キーのスイッチを起動)時の「ブオーン」という音が何とも…
エンジンも特徴のあるエンジンだけあって体に響く重低音も最高ですね!
そんなSUBARUですが、歴史的にも凄い企業だってご存知ですか??
実は㈱SUBARUは太平洋戦争(1941-1945)、日本の第二次世界大戦の終戦時は中島飛行機㈱という戦闘機のエンジンメーカーが源流だそうです!
山田は戦闘機や戦車、戦艦なども好きなのでこのことを知った時は興奮しすぎてやばかったですね!
隼は零戦(ゼロセン、レイセン)の次に多く使用された戦闘機ですし、疾風はアメリカ軍から日本最優秀戦闘機、日本最良戦闘機と呼ばれたそうでもうそれはそれは..以下略

と、SUBARUにも色々歴史があり、環境に適した市場と自動車業界もひとつの節目を迎えようとしています。是非ともEVの市場に負けず、燃費の悪くガソリンではなくハイオクを使った車を作り続けて欲しいですね!!(ただの願望)
「宣誓!!山田はSUBARU車を買い続けることをここに宣言します!!!」

はい!ということで、003 【教えて博識さん!!!】の予告通り車について語りましたがまだまだ語り足りないので気ままに更新しようかと思います。
興味が無い方は飛ばしてもろて構わへんので気ままに見てもろて〜!
※実家にあるBRZ (初期型ZC6)です。将来譲り受ける予定なので楽しみ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?