見出し画像

箱根駅伝に勇気をもらう【2022.1.2】

こんにちは、きりうです。

お正月、今年も2日目。ゆったりと1日が始まります。久々に実家の敷布団で寝て、体がバキバキになりました。

お正月といえば箱根駅伝です。大学受験くらいから興味が出て、大学入学後からは母校を応援しています。命をかけて頑張る姿にひたすら感動して、今年一年も頑張ろうとすごい勇気をもらえました。

実家では美味しいご飯を食べたり、懐かしいものを見て恥ずかしかったりと、普段できない特別な時間を過ごせました。幼少期からよく行っているお寺にも行きました。

2泊3日、ゆっくりとした時間はあっという間で、夕方には実家を後にしました。両親は寂しがっていました。自分もあっという間で寂しかったですが、また帰ってくる日まで、必ずや成長して帰ってこようと誓いました。

自宅には1時間ほどで帰れました。思ったより近いです。新年明けましておめでとうの自宅です。やはり、自分のお家が1番落ち着きます。2年過ごしてみて、すっかり落ち着く空間になりました。

妻と2人、笑顔で素敵な1年を、この素敵な自宅で、沢山の思い出とともに彩ることができたらと思います。今年1年も良い年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?