見出し画像

自己肯定感を少しずつ高め、大きな木に育てていく【2022.4.18】

こんにちは、きりうです。

今日からまた一週間が始まります。新しい気持ちを胸に、一生懸命頑張ろうと思えた今日の始まりでした。こんなことを考えているのはいつぶりだろう。最近はかなりネガティブでしたが、今日ばかりは少し頑張ろうと思えました。

というのも、昨日考えていた「自己肯定感」について、今日は嘘でもいいから、自分を肯定しようと心に決めたことがよかったみたいです。自己肯定感が低く、なかなかやる気が出ないだけでなく、人に対しても厳しくなるという事実を知り、本当にその通りだと反省しました。些細なことでも、なぜか人には厳しく当たってしまっていたことに心当たりがありました。

とはいえ、自己肯定感を高めると言ってもなかなか簡単にできることではありませんでした。ですが、中小企業診断士に合格できたことは何か誇ってもいいことなのではないかと思い。なんとなくですが胸を張れる材料かなと思いました。先日の実務従事で、企業診断に取り組み始めたのも追い風となっていると思います。

おうちにいる赤ちゃんのためにも、かっこいいお父さんになりたい。明日からも、わずかな自己肯定感をすこしずつ育てて、いつかは大きな木にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?