見出し画像

退職者【2022.4.28】

こんにちは、きりうです。

今週は明日が祝日なので、今日が最終日です。
仕事は相変わらずたくさんあるので、今日も少し早めに始業です。

怒涛の仕事量を少しずつこなしていきますが、もっとスキルアップしないと間に合いません。一瞬一瞬で意思決定できるような機動力と、躊躇なく動ける行動力を身に着けたいです。

今日からは、昨日学んだToDoリストを用いたタスクの棚卸を試してみました。少し心が軽くなり、やるべきことが鮮明に見えてきたので、とてもよかったと思います。

あらためて振り返ってみると、次週に持ち越してしまったものも多かったので反省です。このタスクの棚卸をやっていなかったらもっと繰り越していたでしょうから少し恐ろしいです。

仕事が終わった後に、本日退職された先輩の送別会に行きました。本当にお世話になった先輩だったので。こんなご時世なのでオフレコですが。終電を逃すくらいには遅くまで過ごし、歩いて家まで帰りました、職場の近くに引っ越していてよかったと思った瞬間でした。

帰りが遅いと妻と息子には迷惑をかけてしまいます。できるだけ、そばにいてあげられるように、メリハリをつけていきたいと思います。

退職者が増えてきているので、負担がとても大きくなってきていますが、しっかりスキルアップして、なんとか乗り越えていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?