見出し画像

暑い夏

ある朝、通勤電車の中で、突然セミが飛び出してきました。そう、あの夏の代名詞であるセミです。車内は一瞬にして騒然となり、セミはまるで自分がどこにいるのかを理解していないかのように、窓から窓へと飛び回っていました。まるで「セミの通勤」とでも言うべき光景でした。

そして、地下街を歩いていたら、今度はスズメがスイスイと横切っていきました。どうやら、彼らも暑さから逃れる涼しい場所を求めているようです。セミもスズメも、私たちと同じように、暑い夏を乗り切るための工夫をしているのかもしれませんね。

これらの出来事は、私たちがどれだけ自然と共存しているかを思い出させてくれます。そして、時には予期せぬ動物たちが、私たちの日常にちょっとしたサプライズをもたらしてくれるのです。セミやスズメが次にどこで現れるか、楽しみにしていましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?