見出し画像

「コーヒーの旅、その4とその5のあいだ」


ただ今、僕が2007年に伺ったノルウェーのコーヒーショップについて、まあ長々とお話ししておりますが、

今日は現在のお話し。

実は今日9月21日火曜日は

フグレン浅草の3周年。

実はFuglenは浅草にもありまして笑。

現在ノルウェー、オスロの本店のほか、Fuglenは
●オスロ(ロースター店)
●代々木公園
●浅草
●登戸(ロースター店)
あと、まだオープンしていない
●梅ヶ丘店
があります。

昨今の日本のスペシャルティコーヒーブームで、ノルウェーのコーヒーショップ2号店以降は日本に出店しています。

今日は3周年のお祝いの
フグレン浅草のアニバーサリーパフェをいただいてまいりました。

フグレンアサクサのメンバーとも仲良くさせていただいていまして、
今日で異動となるバリスタにもご挨拶。

その後、登戸まで移動しまして、
フグレンロースターズ(登戸)のバリスタにもご挨拶。

なぜか、フグレンデー笑。

ちょうど、ノルウェーコーヒー旅行記を書いていましたので、ご紹介させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?