見出し画像

Renegade EXPAD納車

通勤用に新しいバイクが欲しいと思って早1年

条件は以下の通り
フレームはクロモリもしくはアルミ:ママチャリとも一緒に止めるので頑丈であること
ディスクブレーキ:凸凹な国道の端っこを25cで走るのは怖すぎる
機械式ブレーキであること:場所の関係でひっくり返すことがあるので
ディスクブレーキのマウントはシートステー:スタンドつけたいのでチェーンステーに配線があると何かと不便


悩みまくった挙げ句、RenegadeEXPADにしました。

シェイクダウンで20kmほど走りましたが、快適そのもの
思ったより(はるかに)軽い:重心がいいのかしら?
ダンシングがラク:クロモリの恩恵か、車体を振っても自然に立とうとするので力がいらない
4700系Tiagraが非常に優秀:5800系105より優秀なのでは?

物理的には重量があるのでヒルクライムにはさすがに向かないとは思いますが、平坦であれば非常に優秀だと思います。

というわけでオフロードクラスタの方々、色々参加させてくだれませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?