見出し画像

孤独のPlaylist01─Thomas Feiner_His Voice

画像1

Spotifyのプレイリストをちょこちょこ作っています。これって昔、中学生の頃、お気に入りの曲をダビングして集めたカセットテープの編集じゃないかと、始めたら楽しくなってしまいました。基本的には人に聞かせるのではなく、自分で楽しむために作っているものです。

Spotifyのプレイリストで初めて作ったのがThomas Feinerのプレイリスト。彼はスウェーデン出身のヴォーカリストで、元JAPANのSteve JansenのユニットExit Northでヴォーカルをつとめいて2019年に来日しました。その時に少し話す機会があってプレイリストのことを伝えました。当時は無かったけども、先ほどHPを見たら彼のHPにもSpotifyのプレイリストが掲載されていました(最近作ったのかな・・・)。

彼は写真も撮っていてジャケットのアートワークも手掛けています。


魅惑の低音ヴォイスでDavid Sylvian、Steve Jansen(Exit North)兄弟などから起用される。退廃的ながら郷愁、哀愁漂う優しげな声に浸る喜び・・・ちょっと危ない。ex. Anywhen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?