見出し画像

骨盤の角度とテニスと

こんにちは〜

身体からテニスを変えるテニスコーチのやましゅうです。

今日は他のお弟子さんとランチ来てきました。
めちゃくちゃ行動力ある方で大変勉強になりました。

施術の大先輩なので、色々学ぶ事が多いです🙌

今回は骨盤の角度の話。

テニスおいての骨盤

テニスにおいてめちゃくちゃ骨盤は大事。
前に記事で書きましたが、テニスはパワーポディションを常に保たないといけないスポーツです。

パワーポディションの時骨盤は後ろに引かれる状態になります。

パワーポディションにしていれば股関節がしっかり入り、ための状態がつくれるからですね。

骨盤を引き上げる筋肉としては背中の筋肉を使うイメージ。
特に骨盤の上にある胸最長筋腰腸助筋などです。

ここの筋肉を使えれば骨盤が上がりテイクバックした時に股関節がしっかりはいります。

ここを意識してパワーポディションとってみてください。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?