見出し画像

勉強は必要だなーと思わないとしないことに気づきました。

こんにちは〜
身体からテニスを変えるテニスコーチのやましゅうです〜

施術を初めて3ヶ月経ちましたが、ここに来てやっぱり必要だと思い勉強はじめました。
むしろここまで何も勉強しなかったのに治せるようになったのが不思議。

現在は本や動画など見まくってます。

とりあえず解剖学、筋肉、関節、骨、テニス関連をみてます。

最初施術を習い始めた時は、「勉強しなきゃ!!」「身体のこと知らないとまずいでしょ!」と思い本を読んでましたが、まぁ〜頭に入らない。。。

それからありがたい事に色んな方の身体を触らせて頂いて(やばい意味ではない💋)、めちゃくちゃ筋肉柔らかい人、硬い人、少し触っただけでも激痛が走る人など。人によって千差万別。

これは勉強しないとな〜。むしろもっと知りたい!と感じるようになり今では暇あれば本読んだり、動画みたりするように。

テニス教えてた時も、まずはテニスや上手くなることを楽しんでもらえるようやってたのに本人出来てなかった。

人間必要になれば勝手に勉強するようになるんだな〜

なるほど〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?