見出し画像

はじめに

なんとなく、なにも言わずにそっとしておくことができず。でもどういうようにだしていいかわからずここに記録しようと思った。

はじめまして。わたしは社会人をしながら作品を制作したりしてなんとか人生に楽しい色を塗ろうとしているもうすぐ35才になろうとしている女です。これといって、目立つことも特徴もないんだろうと思います。しいていうなら、声がとても低いこと。

ここでは、そんなちんけなわたくしが、突然体験した、ガンという病気について話して生きたいと思います。
病気のことを話そうとするのは、何度か試みましたが、ちょっと難しくて。ただわたしは世界平和のためでも、悩む誰かのためでも、未来の希望のためでもなく、自分のためにしか文章をかけないと思います。
それがもしかしたら似たような状況に悩んでいる誰かに、奇跡的にこの文章が届いて、なにかの役に少しでも立てたらめちゃくちゃにラッキーだけど。

去年の今日、私は手術を受けました。だからなんなく、今日は振り返る記念日のような感じ。そんな記念日にスタートしようと、あと十分くらいで日にちが変わってしまうけど。
そんなわけで、2019年の私を、最高と最低の色の濃い一年にしてくれた
「ガン」とわたしの生活ついてを、今更だけど、振り返り、ここに記録したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?