気になるもの。コオロギコーヒー、コーヒー餃子

今日は最近、これからトレンドなっていくか気になっているもの2つについてのお話し。

1つ目は、コオロギコーヒー。
昆虫食活動家/昆虫食YouTuber「昆Tuber」のかずき氏と、「サンワコーヒーワークス」店主/焙煎士の西川隆士氏により製品化された「コオロギコーヒー」です。
たんぱく源として昆虫食が注目されていますが、ついにコーヒーまで昆虫食がきたか。。。
人それぞれ、好みがあったり、未来の「食」ことを考えての研究だったりするので、それはそれでいいと思うけど、個人的にはコーヒーは、コーヒーとして飲みたいかな(^▽^;)
とりあえず、昆虫食で気をつけておかないといけないので、甲殻アレルギーみたいですね。今は甲殻アレルギーないですが、急に発症したりすることもあるので、試しに食べて大変なことになる可能性もあるので、やはり「食」の知識は重要です。
●コオロギコーヒーのニュース
●BugsFarm バグズファーム(昆虫食販売)のサイト

2つ目は、コーヒーと餃子が融合したGYOFFEE(ギョーフィー)。
つなぎに「水」でなく「コーヒー」を使っていたり、餡にコーヒーゼリーを使っていたりするそうです。どんな味なのか、興味津々です。
東京の代々木上原にあるFIL# (フィル)というお店で提供されているみたいです!おそらく私の地元の福岡にも餃子店はたくさんあるので、いずれそういった餃子が進出してくると予想されます。
●食べログ FIL#

以上、気になっているもののご紹介でした(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?