【チーム山下:練習日誌】2021年2月3日(水)3000m走

大阪国際女子マラソンは開催されてこの流れが続けばいいなと思っていた矢先に4月開催予定だった #長野マラソン が中止の発表。
その一方で、11月の #岡山マラソン は規模を縮小して実施の方向と発表がされて各マラソン大会どうなるか分からない状況ですが、引き続きできることをやっていきたいと思っている #やまぴー です。
#おかやまマラソンはいいコースだったからまた出場したい
●長野マラソン 2年連続で中止 「コロナ収束見通せず」●おかやまマラソン開催決定 11月14日、フルのみ

さて本題の本日の練習です。
【練習①】
メニュー:3000m走
設定:3分25秒ペース
結果:①3:29②3:34③3:33
追加:400m走(3000mの10分後ぐらい)
結果:71秒
【練習②】
メニュー:ジョグ(トレッドミル)
設定:とくになし。ゆっくり
結果:約65分 12km
【所感】
今日の3000mは、しっかりと走れるように調整していきましたが、想像以上にダメでした。
脚に問題なく、3分25秒設定であれば余裕をもって走れるかなと思ってましたが、1000mですでに心肺にきてしまった。
立て直すことができずズルズルとペースダウンしてしまい、切り替えもできずに終了。
だったので、追加で400m走を実施。
400m走は、まずまず現状の想定のタイムで走れたと思う。
VO2MAXが落ちてきていると思うので、しっかりと立て直して2月下旬に再チャレンジでしっかりと走れるようにしたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?