【チーム山下:練習日誌】2020年11月11日(水)強化合宿⑤ 26kmビルドアップ

いま特に注目しているスイーツは #カヌレ#韓国マカロン 。来年あたり流行るんじゃyないかと予想している #コロプラ 所属の山下です。
#韓国マカロンがハンバーガーみたいになってる

さて本題の本日の練習内容です。
【練習】
メニュー:26kmビルドアップ
設定:20kmまで4分00秒ペース。
   20~25kmペースアップ 3分45秒~3分30秒。
   ラスト1kmは3分20秒目標
結果:1時間42分50秒
1〜20kmは、ほぼほぼ設定通り。
20kmからのペースアップが思ったり脚が動かず、3分45秒~50秒。
ラスト1kmは3分35秒。
【所感】
昨日、調整ジョグだったので、少しは脚の状態よくなっていましたが、走っているうちに徐々に右のふくらはぎに張りを感じてきた。今日も合宿地、風を強く感じてしまい、キロ4分00秒では走れてましたが、ペースアップの切り替えで思うようにペースアップできず。ラスト1kmは3分35秒が精一杯の走りとなってしまった。ただ前回、大濠で行った26kmビルドアップ走よりは(1時間43分31秒)、結果的にいいタイムで走れているので、この繰り返しを継続していきたいと思います!!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?