見出し画像

エイブラハムの本をゆっくり解読【第3回】現実はあなたが創造している


今日も、日常にエイブラハムのエッセンスを💗


いきましょーーー

エイブラハムとは? 宇宙意識の集合体🦈


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



エイブラハム「現実は自分で作るものだと知っていました。創造の仕事を誰かに邪魔されそうになると、ただちに不調和を感じます。」

「しかし、社会に溶け込んでいくにつれて、どう生きるべきかについて他社が描くイメージをそのまま受け入れるようになりました。」


私:分かる、分かるのよ。現実は自分で作るのだ。これはよく分かるけど、本当に生きたい生き方とは何なのか。自分はどのように生きていきたいか。まだわからない。分かってきたけど、まだ何か自分の奥底にあるものが見えないように思う。


これまで、会社に入ってマジメに働くことが正しいと教えられてきました。そして、そのままその通りに生きてきた。でも、コロナ禍の社会に突入し、会社組織の中にいることに違和感を覚え、社会のレールから外れたいと思いました。でも会社を辞めて私は一体何をするの?という恐怖から身動きが取れない。事業の起こし方は誰も教えてくれない。会社に入り”普通””一般的”である暮らしが幸せだと教えられてきた。社会のレールから外れることが、正しいのか間違っているのか、わからない。😭


でも、



マザーテレサの言葉のように

画像1

「思考は現実化する」

という言葉があるように、頭の中の思考がいつか自分の運命になるんだというのは薄々気付いてきたかのように思います。

例えば、急に出先で雨が降ってきたとします。

運がいいと思う思考:「雨だけど、折りたたみ傘持ってた!ラッキー🌞」


運が悪いと思う思考:「雨だ最悪。靴濡れそうだしジメジメ気持ち悪い」


どっちの思考の人の人生が楽しそうでしょうか?

圧倒的に”運がいいと思う思考”の方が人生楽しいですよね🎀

やはり大事なのは自分の思考。

その思考をどうポジティブに持っていけるかで人生は変わると思います!



次、



エイブラハム「とはいえあなたは自由を簡単に諦めたわけではなく、また本当に手放してしまうことはできません。なぜなら、自由はあなたの存在のもっとも基本的な信条としてそこにあるからです。」


私:うん!諦めたくはない!起業したい!自由に生きたい!



次、



エイブラハム「本書は、あなたが再び”ソースエネルギー”と同調する方法を教えます。本当のあなたの”ソース”との調和を取り戻せば、物質世界の表現を超えた楽しい創造があなたを待ち受けています。」


※ソースと、ソースエネルギーとは

今この身体に宿っている永遠の”意識”です。

あなたが「あなた」と定めた物質世界の存在は、”ソースエネルギー”の延長上にある”思考の先端”にいて、同時にあなたの”ソース”である”意識”があなたの中を流れます。

あなたの本来の姿である”ソース”とのつながりを意識して許可することを学ぶとき、それが無条件の喜びとなることがわかります。



私:ソース=魂だと思っています。間違っていたらごめんなさい😭

私:物質世界の表現を超えた楽しい創造って何だろう?ひとつ思い浮かんだのは、何かに夢中になっているときに時間を忘れてるあの”ゾーン”に入ったように感じる感覚のことも入るのかな?

私:魂が喜ぶ意識を、勝手な社会や他人の価値観を用いて否定せずに許可することを学び、それが無条件の喜びとなるのではと感じました。




次、



エイブラハム「”無上の幸福”は宇宙の基本、”大いなるすべて”の基本です。それはあなたへと流れてきます。あなたは流れるのを許可するだけでよいのです。」


私:ふわ~と流れてくる思考を許可して行けばいいのかな?


例えば、
✓「眠たい」と思えば「寝ることを許可します」とし、眠ることができる。が、「ダメだ!まだ歯磨きをしていないぞ!寝るな!!」と却下すれば眠ることはできない。

✓「食べたい」と思えば「食べることを許可します」とし、食べることができるが、「太るぞ!もう食べるな!」と却下すれば食べることはできない。

✓「新しい本が読みたい」と思えば「本を買いに行って読むことを許可します」とし、新しい本が読めるが、「そんなお金があれば貯金しろ」と却下すれば、新しい本を読むことはできない。


許可をするということを増やしていくことで、人生においての自分の自由な選択肢を増やすことができると思いました✨



次、



エイブラハム「あなたという”存在”が祝福されていることを理解し、その証拠を探し始めてください。私たちは、これからあなたがその証拠を見ようとするたびに、それを見せます。」

「あなたに見せるために、恋人、お金、充実した経験、美しいもの、状況や出来事を用意します。この瞬間にあなたを満足させ、喜ばせ、楽しませるためだけに、素晴らしい創造の経験を用意します。」


私:素晴らしい創造の経験とはなんだろう!素晴らしい体験をするには、やはり自分への許可が必要なのだと思います。何かを始める一歩が踏み出せないのはやはり自分の行動に対する”許可”が下りていないんだと思います。自分の存在が祝福されていると感じるのは直ぐには難しそうですが、祝福されているという証拠を探すには行動するしかなさそうです。少しずつ自分への許可を始めていきたいと思います!

今、私が許可したもの
●今日は子どもたち保育園休ませてのんびりする
●子どもたちが朝からSwitchするの許可する
●朝から着替えていない私を許可する

だらしないを認めよう笑


画像2

小さなことからコツコツと🌞



以上、第3回でした💜



今日の気付き✨
✔ 現実は自分で創る。
✔ ”ソース”とのつながりを意識して許可することを学ぶ。
✔ 宇宙から流れるものを許可するだけでよい。


次回:「第4回」ここからそこへ、どう行けばいい?



面白いな🌞と思っていただけましたら、

スキ💗フォローよろしくお願いいたします!



エイブラハムシリーズは、

こちらのマガジンにまとめていますのでそちらからもご覧ください☆



ゆい










サポートとても励みになります。よろしくお願いいたします!いただいたサポートは田舎移住の準備、活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。