見出し画像

③思考を現実化する22の実践を1つずつ実践していく ~創造のワークショップ~

● 私たちの周りに常に流れているエネルギーのことを
 ソースエネルギー(源、souce)👾
● エイブラハムとは? 宇宙意識の集合体🦈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロセス③ 魔法のワークショップ

このプロセスはいつ使うか?

・あなたにとっていちばん重要なことに焦点を合わせたいとき
・人生の主要な領域をより意図的にコントロールしたいとき
・あなたの人生にもっと素晴らしいものが流れ込むよう、さらに許可したい
・あなたの人生にもっと素晴らしいものが流れ込むよう、さらに許可したい
・ポジティブな引き寄せの作用点が優勢になるまで、その作用を保持したい

このプロセスは《感情の現在地点》が1~5の範囲にある時に効果があります。

↓ 自分の感情がどの位置にあるかチェックしてみてください☆

画像1

● 実践方法 ●
まずは紙を4枚用意し、1枚ごとに次の見出しを記入します。書く項目はこちらの4つ💛

1⃣「私の身体」
2⃣「私の家」
3⃣「私の人間関係」
4⃣「私の仕事」

最初のテーマ「私の身体」の下に「自分の身体に望むこと」と書きます。
POINTはあまり考えすぎないこと!パッと思いつくことが良いそうです✨

早速初めていきます!


1⃣「私の身体」

画像12

画像2

「私の身体」に望むこと

画像12

2人産んで太りすぎたから3人目産んだ後は細い大人可愛いママになりたい!(切実)

2⃣「私の家」

画像12

画像6

「私の家」に望むこと

画像15

火が好きなんだな私。笑

3⃣「私の人間関係」

画像12

画像6

「私の人間関係」に望むこと

画像12

人間関係て難しい。アドラー心理学でも人間のストレスの100%は人間関係だと言ってました。でも自分の人生に欠かせないのも人間関係。自分の創造に手を貸してくれる存在は大事にしていきたい。

4⃣「私の仕事」

画像12

画像5


「私の仕事」に望むこと

画像11

昨年から会社を辞め、来年の就農に向けて準備を進めています。
あまり考えてはいなかったけど、周りの農家さんのお手伝いが出きればいいなと思っていることに気が付きました!ネット販売を拡充させていきたいと思います。ネット整備しなきゃ🌱


画像13

なぜ望むことを書くのか

願望をなぜ望むか理由を書くことによって、そのテーマに関する抵抗が和らぎます。と本では綴られています。

望むものを今自分の立場からルートを考えてしまうと行き詰まってしまい、嫌な気持ちになることが多いと思います。それが抵抗です。

その抵抗のエネルギーを薄めるために理由を書き、叶ったらどんないい気分になるかにエネルギーを向けることが大切だと思います❣

この経験の4大テーマに"エネルギー"集中させるためのアイデアを湧き出させてくれます!自分が何に意識が向かっているのか分からない方は、この方法を試してみると自分の生活に置いて改善したい点が分かり、自分の理想に向かっていけるきっかけになると思います💗


自分のやりたいことが分からない、、という方も多いかと思います。

私もそうでした。笑

本当は心の奥底にやりたいことがあるのに、色々な壁ができて探れない状態になっているのだと思います。

この思考を現実化する22の実践を1つずつ実践していくを実践していくことで、本当の自分が見えてくると思います🎀🎀🎀

少しずつ、本当の自分を探していきましょう!!


やました農園の活動はこちら ⏬ ✨

画像14





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

サポートとても励みになります。よろしくお願いいたします!いただいたサポートは田舎移住の準備、活動費とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。