見出し画像

出来るだけ楽をして可愛くなりたい

朝起きたら痩せていたい。

顔洗ってちょちょいと化粧水で整えたら可愛くなっていたい。

出来るだけ楽をして可愛くなりたい。

恥ずかしげもなく声を大にして伝えましたが、これが私の本音である。

ズボラという一言で片付けていいものか謎ではあるものの、とにかくまぁ、私はズボラなのだ。

今日は、そんな女子力とは無縁のズボラガールがパリジェンヌラッシュリフトをやってみました、そのレビュー?をお伝えします。

とその前に、私という人間を知って頂きたい(今更)

①私のメイク事情

まず私は
メイクが苦手だ。

よくプライベートであった友人に、
え、化粧してんの?と言われるが、

これは決して、ナチュラルな感じに仕上げたいという目的があるわけでもなければ、
ナチュラルに仕上がってしまっている顔面レベルに満足しているわけでもない。

出来ることなら小顔に見せたいし、鼻筋もシュッと見せたい。
目だって大きく見せたいし、お洋服に合わせて毎回色使いも変化させたい。

しかし、どうにも上手く仕上げられないのだ。

アイシャドウ(目の上に色つけるやつ)も、見本のように塗っているつもりなのに、一部分が濃くなっていたり、
眉毛を描けばノリのようにのっぺりなってしまったり、
やればやるほどなんかしっくりこないのだ。

絵が下手なのも関係しているのだろうか。

陰影も色合いもなんだかよくわからんのだ。

おすすめのメイク用品を教えてもらったところで、絵のセンスがないのに加え、自分の中の統計も少な過ぎて、良いのか悪いのか判断すらできない。

そう、私
違いのわからない女なのだ(ドドーン)

だったらさ、もう余計なことはしないよ、ってね。

お化粧品もオーガニックなもの使って肌への負担もかけないようにしちゃいますよ、って。

そんなこんなで私のメイク用品は、オーガニックだらけなのだ。
そしてそれらは天然由来で出来てるもんだから、基本薄付きね。
気付いたら全部肌に吸収されてるのかと疑いたくなるほど、顔面から塗りたくった物たちが落ちしまっているのだ。

そうして私は

え、化粧してんの?

と言われるわけだ。

そしたらさ、どうせしてないように見えるのならもうなんでもいいわ、とさらにやる気を失っていくわけですよ。

負のループである。

と、ここまで書くと、私の中の女子力という大切なものが、完全に消え失せてしまったかのように思えるが、

クリスマス限定コフレ(コスメのお洒落な言い方だと思ってたら小箱という意味らしい)を見てテンションが上がったり、
メイクさんに教えてもらったおすすめコスメ情報にワクワクしたり、

そういう気持ちはあるのだ。

気持ちだけな。

②最高の地獄

嫌いじゃないけど苦手という関係性だったメイクと私だが、
唯一嫌いに限りなく近い、全然好きになれないことがある。

マスカラだ。(ひじきみたいになるやつね)

つけるも地獄
落とすも地獄。

いや、つけるのはいいとしよう。
落とすのが地獄なのだ。

めんどくさい!!!!!!

だから私はマスカラを所持していない。
マスカラを使わないとビューラー(パックマンみたいな形のまつ毛挟んで上にあげる器具)も意味ないので持ち歩いていない。

メイクさんに可愛くしてもらえる時も必ずお湯で落ちるタイプのマスカラにしてもらっている。

カールよりもロングよりも、落としやすいを最優先しているのだ。

メイクする時にメイク落とすことを考えながらメイクする女子はもしかしたらこの世に私1人なのかもしれない。

恥ずかしい。

でもめんどくさいのだ。

だけどね、わかっているのよ、私も。

まつ毛が上にカールしてる方が目がおっきくパッチリ見えて可愛く見えるということをね。

ただの毛ですけど。
されど毛なんです。

③ようやっと本題です

ほぼ本編並みの前置きになってしまったが、とにかく言いたいことは、
楽をしたいけど可愛くもなりたい!!!
ということだ。

今までは、その楽をして可愛い、略して楽かわ(なにそれ)の最強部門にまつエク(まつ毛エクステ)が君臨していた。
マスカラもビューラーも使わずにバッサバサでくるりんぱなまつ毛でいられるのだ。


だけど一つ問題があった。
私のまつ毛は下向きに生えている。

だから、まつエクを付けると、その重みでさらにまつ毛が下がってしまい、写真の丸をつけたところのように、白目の部分にまつ毛の付け根が被ってしまうのだ。
写真で見ると顕著である。

なので、まつエクも段々としなくなり、
だけどもマスカラとビュラーはめんどくさいし、どんどんうっすーい冴えないメイクになってしまっていた。

そこに颯爽と現れたのがパリジェンヌだった。

パリジェンヌラッシュリフト!

はい、もう華やか〜
名前の時点で華やか〜

なんかよくわかんないけど、とりあえずやってきた。(行動力はあるタイプ)

見た方が早いので写真を載せるよ。
(完全なるスッピンのため、眉毛の剃り残しやおでこのシミに目がいってしまった人は無理矢理にでもカラコンの丸みに意識を集中させてください)



この下向きに生えているまつ毛が、1時間くらいで

こうなりました。
(寝てたから何してたかは全然わからないごめん)

凄くない???

まつ毛パーマよりもナチュラルな感じに上がってる。
カクッと上に曲がってるというよりは、生え際から上がっていて綺麗な曲線になってるよ!

最高です。
大満足です。

そして男性の皆さん、まつ毛が上がってるだけでなんかぱっちりして華やかな感じになったのわかりますか?

小さなようで大きな変化なんですよね、これ。
気付がない人も多いかもしれないけど、自分は気付くわけで、それでテンション上がったり下がったりするわけなのだ。

もうビューラーもマスカラも使わなくても、ナチュラルなぱっちりおめめになれるぞ!!!!

④最後に

お役立ち美容情報などを見るのが好きなので、私もそういうことをやってみたいと思って書き始めました。

全く素敵な内容にはならなかったけどね、
パリジェンヌラッシュリフト、めっちゃいい。

因みに!
1ヶ月しないくらいでまつ毛がバラつき始めるので定期的にいくというミッションはどうしても発生してしまう(ズボラにはこれすらなかなかのハードル)

でもメイク時短できるので、いつもより5分多く寝れると思うんだ。

朝の5分ってご飯味噌汁サラダにドリンクまでおかわり自由みたいな有り難みだね?

フォローや、スキ、ありがとうございます😊 皆様の応援が力になってます✨ もしよかったら、サポートもお願いします🌸 頂いたサポートはこーら(うちの猫)のおもちゃへ替わります😹笑