見出し画像

台風前の準備でアルテオンに乗って淡路島へ、、、

普段、仕事で軽自動車に乗ってるので、
たまに動かすアルテオンに乗ると、
ほんと気持ちいい。

スピードに対する安定感もやっぱり素晴らしい。
そして、踏み込んだらあっさりと
スピードが出る感じもいい。
ターボ車にありがちな
ドッカンとくる感じではなく、
何気なく、乗ってくる感じ、、、
気がつけば、、あ、そんなに出てるんや、、、って
気づく感じです。

本当にいい車で、しかもかっこいい。

斜め後ろからもいい!

何より、このシューティングブレイクは
デビューから1年以上になりますが、
ほとんど目にしないところがいい。
自動車の納期がかかるこのご時世、
少し優越感を味わえる、、、そんな気分です。

あかんところはナビ、、、
最近フォルクスワーゲンは共通なのかな、、
結構使いづらいです。
まぁ、スマホの普及でナビは無くなる方向なのかな、、とも思いますけど。

後席も頭上は少し低いですが、
脚元はかなり広いくて快適です。

でも、ほんまにカッコよくていい車なんです。

と、僕は思います。

今日は、僕の自動車インプレッションでした。

たまには、こんな感じも、、
ありにさせてください(^^)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?