見出し画像

経営者の責任とは、、、

ビッグモーターさんの記者会見、、
みなさんどう感じました?
新社長さんの会見は、悪くはなかったと
思います。
途中感極まった感がありましたが、
あれは率直な気持ちだと私は思いました。

問題は社長さんですよね。
なぜ、あんな変なことを言ったのか?
ゴルフを愛する人への冒涜とか、、、

全く知らなかったとか、、、

こんなに準備する時間があったのに、、
あれだけ他人事のように会見できる。。。

だからこそ、こんな大きな事件に
発展したような気がします。
普段の経営から、一般社員さんのほうに
目を向けてなかった。
幹部さんにだけ、一方的にやりたいこと
やってほしいこと、利益目標などを
伝えていたんでしょうね。

あの会見を見て、、、
悲しくなりました。

責任を背負う姿は全く感じなかった。

それでは、誰もついてこないですよ。
残念ながら、、、。

会社がこれからどう変わっていくのか、、
かなり時間はかかるでしょうけど、
とても見ものですよね。

もう無理!という声もありますが、、、

同じ経営者として、、、
責任について、書かせてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?