見出し画像

あなたにとって今日が素晴らしい一日になりますように。

最近は笑えてますか?
声に出すくらい笑えてますか?
私も色々とありますが、
つらいときもしんどいときも、
やっぱり笑うようにしています。
その方がやっぱり元気になります。

この笑うと言う行為がいかに大切か、、、
基本いい事が結構起きます。
ちょっと抽象的で申し訳ないんですが、
あまり悪いことが起きないです。

で、すこし凹むような嫌な事があったときに、
また笑うようにします。
そして、考えることとは、、、

「またええ事あるために、
       凹ましやがって」


って考えます。そうです。マイナスは次のプラスへの
ステップです。
ええ事ばかりでは、ええことの価値が
分からなくなってきます。
そのための、嫌なこと、、、が必要なんです。

昨日もええ事ありました。
車を運転していると、、、、
龍のような雲に出会いました。

かっこよかったです。蛇か龍か、、、
どちらも縁起のいい、素晴らしい景色でした。
きっとまた、「ええ事が起きるんやろなー」と
思いました。

さ、今日はどんな一日が待っているのか、、、、
何気ない日常を自分自身の受け止め方ひとつで、
ええ事がある一日に変えることができます。

どんな事があっても、笑ってみてください。
声に出してください。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?