見出し画像

人は誰でも弱い、その弱さを認めれる強さがあればいいのにな。

人間って難しいもので、
自然と生きてきた長さで、
いつのまにか、正解を決めている。
自分の物差しがあって、その物差しの
長さとか、単位とか、材質とか、
変えていけばいいのに、それができない。
今まで生きてきた自分自身が完璧だと思ってる。
自分が正しいという固定観念を
捨てれないでいる。。

自分が経験したことのないことなのに、
わかったように話す、、、

でもね、もし自分が人に言えないような
辛さや苦しさを味わった時、

初めて、なんでこの気持ちがわからないんだ?
って思ったりする。

僕もそんな感じの頃があったような。。。
でもね、人の上に立つ者、
これからの時代は、柔軟に対応できないと
人はついてこないし、人の成長を見ることも
できない。素直に話を聞く、
否定から入らない。
自分が間違ってるのかな?って
まずは自分に自問自答する。

完璧な人なんてこの世にいない。
正解なんてない。
そんなに人は強くない。
まずは自分の弱さを認めること。
素直に助けてもらえばいい。
仲間なんやから、カッコ悪いとかないから。

自分の弱さを認めてから、
人の弱さを聞いてあげて、
包み込める人、、、カッコいい。。

僕はそう思う。

チームは信頼の上に成り立つ。
そして、認め合う勇気が必要。
成功も失敗も認め合う。。
それが続いていけば、
自ずと自主性が養われ、
どんな困難にも耐えうる、素晴らしいチームが
出来上がる。

自分の考えが絶対だという人も、
弱く弱くて、前へ進めない人も、
誰も悪くない。。。

だけも、まだまだ諦めないでいると、、
きっとそこに光は射すはず。

僕は自らが走り出せるチームをつくります。
時間はかかるやろうけど、
できるはず。。叶えれるはず。
素晴らしい仲間がいてるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?