見出し画像

【よろず記】①よめ・ツッコミ・にゃん②しごにゃんクイズ③よめ・ツッコミ・にゃん2

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(エデンの檻)です。
よろしくお願いします。

https://note.com/yamashigo/n/n27c6b1ec73fe

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。
興味のある項だけでもご覧くださいませ。

①よめ・ツッコミ・にゃん

よめにゃんと一緒に道を歩いてたら何か変な庭があったんです。
妙にとっ散らかってて、植木鉢が割れたり、ゴミがあったり、変なオブジェ(?)が置いてあったり。
それに対して何か言いたかったんですが、ただ「変だな」と違和感は感じつつも、その状態をバシッと言い現わす言葉や例えが浮かばなかったので諦めてスルーしようかと。
すると同じくそれに気付いたよめにゃんが一言。

「どしたん?」

道端なのにまあまあ大きい声を出して笑っちゃいました。
めっちゃ負けた。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑が過去に組んだことがあるコンビ(ユニット含む)のコンビ名に使われた絶滅動物の名前とは?(2つあるのでどちらでも可)。
【難易度:★★★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

③よめ・ツッコミ・にゃん2

家でテレビを見てたら番組内で料理を紹介していました。
紹介されていたのはベーコンと彩野菜のナンチャラカンチャラ(正式名称は忘れた)。
更にそのベーコンと彩野菜のナンチャラカンチャラの上からラクレットチーズをたっぷりとかける。
それをボケ~っと見ていたら、横にいたよめにゃんが一言。

「いろどりが見えないねぇ。」

不意打ち過ぎて大爆笑しちゃいました。
また負けた。


【山﨑仕事人のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

ここから先は

0字

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!