見出し画像

連絡帳用のメモ14。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(選択を全てミスるマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️ウォールマリア。

ベビーゲートをまたいで通ろうとしたり、お風呂をまたいで出ようとしたりするのを、「進撃の巨人みたいだなぁ。」と思いながら眺めています。壁が突破される日は近そうです。

⭐️別れを惜しむ。

僕が家を出る準備をしていると、「ばいばーい」と言ってきます。え?早く出て行ってほしいの?

⭐️見積り。

「にこー」と言うと、両手の人差し指をほっぺに当てるポーズを取ってくれるのですが、指の位置が低くてアゴに当たっています。「おいしー」と言うと、手のひらをほっぺに当てるポーズを取ってくれるのですが、位置が高くて頭に当たっています。調整が難しいのでしょうか。

⭐️ヴィーガン。

おでんの厚揚げを食べて、吐き出して怒っていました。たぶん肉だと思ったら違ったので「肉ちゃうやないか!」と怒ったのだと思います。二口目からは「これはこれで美味いけど!」とパクパク食べていました。

⭐️テーブルマナー。

父の靴下を口に入れようとしたので、「ダメ!」と注意すると、少し止まった後に手を合わせていただきますをしてからまた口に入れようとしてました。そういうことじゃないです。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!