見出し画像

連絡帳用のメモ8。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(寝不足すぎて眠くないを通り越して眠いマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。


🐈メモ一覧。

⭐️食べ物入れ。

大好きなフライドポテトを喜んで食べていたのですが、途中でお腹がいっぱいになってしまい、それでも残すのは勿体ないと思ったのかよめにゃんの口の中に突っ込み始めました。よめにゃんはよく僕の口に食べ物を突っ込んでくるので、「こういう気分なんだ。」と言っていました。

⭐️冤罪。

立てかけていた掃除機を倒したので、「あーあ!」と言うと、全く同じトーンで「あーあ!」と返してきました。責任転嫁にも程があります。

⭐️不笑の決意。

いままで、いたずらを怒った時にピースをしてきたり「にこっ」と微笑んできたりして、それに対して笑ってしまっていたのですが、ちゃんと怒らないとダメなことを覚えないので、「今日こそは笑わないぞ!」と決意して怒ったところ、指先を口に当てて「ポムポムポムポム!」と謎の新ネタを披露してきました。爆笑してしまいました。

⭐️抱きマグラ。

根ながらうなされていたので、お茶を飲むかな?とマグを渡してみたところ、マグを抱きかかえてそのままスヤスヤと寝始めました。冷たくて気持ち良かったんでしょうか。

⭐️今やってるでしょうが。

僕がご飯の準備を始めてたことに気付くと「お腹空いた!早くご飯を出せ!」と怒ってきます。それまで機嫌よく遊んでても怒ってきます。子供の頃、勉強しようと思ったら親から「勉強しなさい!」と言われてやる気をなくしたことを思い出します。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


📉今日の体重

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!