見出し画像

連絡帳用のメモ22。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(よめにゃんが職場から貰ってくるお菓子が嬉しいマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️モデルにゃん。

服を着替えさせるのを嫌がる時があります。仕方なく放置して様子を見ていたら一生懸命Tシャツをはこうとしていました。僕が分かっていないだけでオシャレなのかもしれません。

⭐️やさお。

疲れてグッタリしていたらお気に入りの猫のぬいぐるみを抱かせて背中をトントンしてくれました。天使かよ。

⭐️挽き肉です!

ご飯に麻婆茄子を出したのですが、挽き肉だけを上手に取り分けて食べていました。茄子も食べなさいと口に入れると吐き出し、もう一度茄子を入れても吐き出し、次は挽き肉を口に入れてみたら吐き出した後に「あ!」と言ってもう一度口に入れてました。よそ見せずに何を入れられてるのかを見なさい。

⭐️イズディスアトゥース?

「歯みがきするよ!」と言うと、自分の歯を指さして「これ?」と言ってきました。うん、それ。

⭐️残像だ。

壁に映る自分の影に気付いたようでバシバシ叩いて戦っていました。なかなか決着が付かず諦めたのか、最終的には影に向かって「ばいばーい!」と手を振っていました。影も手を振っていました。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!