見出し画像

【ふわっち】足りていなかった。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(鼻毛を抜いて鼻血が出ましたマン)です。
よろしくお願いします。


🐈ゲリライベントに緊急参戦。

昨日はふわっち配信で急遽ゲリライベントに参加しました。

説明しよう!!
ゲリライベントとはある日突然始まるデイリーランキングイベントで、これに勝つと通常のデイリーイベントよりかなりドデカイ特典ポイント(金銭的な収入)が得られるのである!!

本当は13日~17日の5日間かけたイベントに参加中だったんです。
ただ昨日の時点で順位があまり良くなく、「どうしたもんかなぁ…。」と思っていたところにゲリライベントが始まりまして。
オープンチャットで、リスナーの皆様に「すいません!!こちらに乗り換えさせてください!!」とお願いしてゲリライベントに参加しました。

そして、結果は9位入賞。
ラスト1時間くらいの時点では2位だったものの、そこからどんどん人がいなくなって(いつものこと)最後どんどん順位が落ちていった時は10位入賞を諦めましたがギリギリ踏みとどまりました。
ちなみにゲリラの9位は、通常デイリー2位と同じだけの特典ポイントが入ります。
デカイ。
ありがとうございました。

🐈嬉しいけど悔しい。

ただ。
ただです。
正直に言えば、1位…とは言わずとも3位以内には入りたかった。
最低でも5位以内には。

というのも、これはあくまで僕の肌感だけの話になりますが、元々出ていたイベントの方を続行していたらおそらく今回の結果よりも稼げていたんですね。
たぶんですが、1.5倍くらい。
そちらを捨ててゲリラに出るのならばせめて同等には稼ぎたかったなと。
そのラインが最低5位以内だったと思っています。

更に言えば3位ならば元々のイベントの2倍くらい。
1位ならば3倍以上はいけてたんじゃないでしょうか。

それくらいゲリラはデカイんです。
だからこそ今回は絶対に取りたかった。
今回のゲリラで3位以内が取れたら今月もうアイテムはゼロでも良かったんです。

悔しい。
嬉しいけど悔しい。

🐈伝え続けるのが大事。

この「ゲリラはデカイ!!大事!!」というのは今までも強めに伝えて来ていたつもりでした。
noteにも書いていたし、配信内でも言っていましたので。

ただ、どうやら足りていなかったようです。
と言うのも、イベント後になってリスナーの方から「今回のイベントって大事だったんですか?」とか言われたんです。

マジかよ(笑)。
さすがに笑いました。

noteにも何度も書いている通りうちのリスナーは変です。
そもそもイベントでいい順位を取っているのに終盤に向けて人が減って盛り下がっていくなんてあり得ないので。
ただまぁその辺はもう慣れたもんである程度の理解はしているつもりでした。
「うちのリスナーってこうだよね。」と。

しかしどうやらまだまだ解っていなかったようです。
うちのリスナーを舐めていました。
まさかゲリライベントの重要性が伝わっていなかったなんて(笑)。

確かに今回もオープンチャットで「乗り換えさせてください!」とは言いましたが、「ゲリラは勝てるとデカイから!」とか「今月もうこれだけでいいので!」と言うのは伝えられていませんでした。
「解ってくれてるだろう」と思い込んでいたんですね。
だもんで、ただ単に「あー、元々のイベントの方が不調だから乗り換えるのね。」くらいに思われてしまったのかもしれません。

反省です。
今後はもっともっとちゃんと伝えるように努力します。

🐈業務連絡。

と言うわけで、今月の収入がまだ足りていないのでもう一発なにかしらイベントに出ようと思います。
応援していただけると嬉しいです。

あと昨日の配信内でうちのリスナーのことを「サボテン」と呼ぶことになりました。

・IQがサボテンくらいしか無いこと
・そんなに手間をかけなくても勝手に育つこと
・時としてこちらを傷付けてくること
・緑色

などが理由です。
今後ともよろしくお願いします。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!