見出し画像

連絡帳用のメモ11。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(いい夫婦の日マン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️読書家。

読んでほしい絵本を「はい!」と渡してきます。天才です。でも忙しいので「ごめんね」と言って別の作業をしていたら、自分で本をペラペラめくって「あうあうあ~」と声を出して読んでいました。完全に天才です。

⭐️面の概念。

お風呂で壁にくっつける玩具があるのですが、くっつく面が決まっているため、少し前まではそれが理解できていなくてくっついたりくっつかなかったりしてたのですが、最近100発100中でくっつけられるようになりました。天才です。僕の体にも貼り付けてきます。

⭐️音楽プロデューサー。

カラオケボックスに入ったのですが、歌っていると音量やエコーをいじってケラケラ笑っていました。よめにゃんの時には連続して演奏終了を押していました。たぶんわざとです。

⭐️パワハラ。

「お風呂あがるよー」と言うと、それまで遊んでいた玩具を自分でカゴの中にお片付けしてくれます。すごく賢いのですが、ひとつ片付けるたびにこちらに向かって拍手を強要してくるので大変です。

⭐️逆いないないばぁ。

疲れ過ぎてテーブルに顔を伏せていたら、髪の毛を引っ張ってムリヤリ起されました。そして「ばぁ!」と言ってきました。それは自分の顔を隠してやることだと思いました。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!