見出し画像

連絡帳用のメモ10。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(最近見切り品でええお菓子に出会う運があるマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️愛されるより愛したい。

最近甘えたモードの時に自分からくっついて来たり、僕の足の間に入って座ってきたりします。可愛いので抱きしめると「そんなんいらん!!」とブチ切れてきます。理不尽です。

⭐️冤罪製造機。

イタズラをしてお母ちゃんに怒られた時、僕の方を指さしてきます。たぶん「こいつがやれって言いました!」って言ってます。酷い奴です。

⭐️父、起動!

朝、僕よりも先に起きた時、メガネを持って来て顔に押し付けてきます。きっと「はよかけろ!お前これかけたら動き出すんやろ!おい!」って言ってます。

⭐️お椀で食べるシリーズ。

日清の「お椀わ~ん♪」というCMに合わせて「おわんわーん」と言っていました。そんなことよりも先に覚えるべき言葉があると思います。

⭐️冷やしハンドはじめました。

外から帰って来た後、手が冷たく、その手で触られた時に「冷たっ!」と僕が嫌がるとゲタゲタ笑いながら何度も触ってきました。よめにゃんも同じことをしてくるのでDNAって凄いなぁと思いました。

ここから先は

99字 / 2画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!