見出し画像

【よろず記】①謎の寂しさ②しごにゃんクイズ③育児アカウント

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(センチメンタリスト)です。
よろしくお願いします。

本日は、一本で記事を書くほどでもない細かい話題を3つまとめた『よろず記』の回です。

①謎の寂しさ

出産を終えた後、よめにゃんがお腹を触りながら「寂しいなぁ」とポツリ。

正直「なんで?」と思ったんです。
その中にいた赤ちゃんは外に出てきて今隣にいるわけで、何が寂しいんだろうかと。

不思議に思いつつよめにゃんのお腹を触ってみました。
そしたら驚いたことに僕も「寂しい」って感じたんですね。

なんだこの感情?
「大きなお腹」と「出てきた赤ちゃん」とは別物として捉えてるんでしょうか。
自分の感情ながら言語化ができず謎すぎました。

っていう少し前の思い出話でした。

②しごにゃんクイズ

ここで、しごにゃんクイズです!

山﨑が以前Ustreamで配信していた番組のタイトルは?
【難易度:★★★★】

正解はページ下部のコメント欄に書いています💡
(※この記事は予約更新をしており、コメント欄に正解を載せるのは記事公開後になるのでタイミング次第ではまだ書いてないかもしれません。)

③育児アカウント

ひっそりと各種SNSで我が子のアカウントを運営しております。

ここから先は

1,010字 / 2画像

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!