見出し画像

連絡帳用のメモ18。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(TikTokで流れてくる半沢直樹を見るのが止まらなくなるマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️ダーメダメダメ♪

こちらが「だめ!」と言うと、今自分がやってる行動を注意されてるんだということを認識できるようになってきました。「だめ!」というと止まります。しかししばらく様子を見てまたやり始めます。「だめ!」が理解できている分タチが悪いです。あとなんかニヤニヤしてます。

⭐️ボーノ。

最近好きな物を食べた時に「うまい!」と言うようになりました。家では「おいしい」で教えてるはずなのですが。「おいしい?」と聞くと、「うまい!」と返してきます。可愛いです。

⭐️トンネル。

自分でズボンをはこうと頑張っていますがなかなか上手にいきません。先日はひとつの穴に両足をつっこんで「動けない!!」とブチ切れていました。知らんがな。

⭐️父は外。

節分の当日は鬼にビビってなにもできなかったのですが、後日、残っていた豆の袋を鬼でも何でもない素の父親にぶつけてきました。え?どういうつもり?

⭐️中毒性。

梅味の酸っぱいお菓子を、「うまい!あ!すっぱい!もういっこ!うまい!あ!すっぱい!ちょっと!これすっぱい!もういっこ!うまい!あ!すっぱい!すっぱいですけど!」と、延々食べてました。どしたん?


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!