見出し画像

うるさい車やバイクに乗ってる人は迷惑という自覚があるの?

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(久しぶりに6時間寝られて嬉しいマン)です。
よろしくお願いします。


エンジン音・マフラー音がめちゃくちゃ嫌い。

車やバイクのエンジン音(マフラー音?)が嫌いです。
もちろん普通の音なら問題ないのですがうるさいやつがダメで、ストレスMAXになるレベルで嫌いなんです。
音を聞くだけで胃が痛くなるし、頭が沸騰しそうになるくらいムカつきます。

極端に嫌いなのでたぶん「うるさい」の基準は人よりも厳しいと思います。
皆はうるさいと感じてなくても僕だけうるさいと感じてることもあるでしょう。
そこは自覚あるのでできるだけ客観的に「これは僕がうるさいと感じてるだけで一般的にはそうでもないよな…」とか冷静に考えるようにしてます。

更にムカつく要素プラス。

ただ音を聞くだけでも嫌なのにそこに実害がプラスされると更に腹が立ちます。
作業の集中を妨げられたりとか、睡眠を妨害されたりとか。
子供がウトウトしてきたところを邪魔された時なんて、できることならすぐに外に出て行ってぶん殴ってやりたいほどです。

だいたい、うるさい車・バイクってわざとそうしてるわけじゃないですか。
お金をかけて、手間暇をかけて、わざわざうるさくしている。
そこにあるのは100%自分のための欲求でしかなくて、誰のためにもなってないし、人の迷惑に関しては微塵も気遣いがありません。
そういうことを理屈で考えると更に更にプラスでムカつきます。

迷惑の自覚があるのか?

で、ふと「そもそもあの人達って迷惑の自覚自体があるのかな?」と疑問に思いました。
ひょっとしたら本人はその音が好きなわけだから迷惑の自覚自体が無いんじゃないかと。
だもんで、Twitterでアンケートを取ってみました。

まさかまさかの自覚無しが大半。
まぁこのアンケートにどの程度の信ぴょう性があるかは分かりませんが、とりあえず信じてみましょう。

これまで無自覚だった方々は、自覚をもったらやめてくれるのでしょうか?
やめてくれると信じたいですね。
だって今までは迷惑だと知らずにやっちゃってただけなわけですから。
少なくともこのアンケートに回答した方だけでもやめてくれたら嬉しいです。

「自覚あるけど乗ってる」を選択した人は、今後の人生で自身が被ったあらゆる迷惑に関して一切の文句を言わずに生きていってください。

スキを押してね♥

今回のような記事が好きな方は是非スキを押してってください!
スキの数が多ければ書く頻度を上げさせてもらいます!


今後の予定。

https://note.com/yamashigo/n/n07084f231b8e

【メンバーシップ入会】

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【今日の体重】

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!