見出し画像

連絡帳用のメモ17。

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(年の数だけ豆を食べたくないマン)です。
よろしくお願いします。

保育園の連絡帳に書くネタ用にメモを取っているのですが、タイミング的に使わなかったものや連絡帳に書くような内容じゃないので使えなかったもの等ボツネタがあるので、それらを記事に書いて供養するための回です。
※そのため少し前の話だったり時系列がバラバラだったりします

なおこれまでの同シリーズ記事は下記マガジンにまとめています。

🐈メモ一覧。

⭐️さあご一緒に!

Eテレを見ていて、おかあさんといっしょのからだ☆ダンダンや、いないいないばあっ!のピカピカブーのダンスを披露してくれます。凄く上手に踊っていて可愛いです。ただ、僕にも「お前も踊らな!」と怒ってくるのだけ大変です。ゆっくりさせてください。

⭐️ルンバにゃん。

小さいキャリーバックを貰ったのですが、後ろから引っ張るのではなく、掃除機みたいに前に持って押しています。と言うか、ソファーの下に入れてガラガラしたりしてるのでたぶん本当に掃除機のつもりなんだと思います。いっそ本物の掃除機を持って掃除してほしいです。

⭐️口渋滞。

下唇を噛んだり、しゃくれたり、口を尖らせたり、舌をペロペロしたり、口周りの癖が凄い多いです。喋ってなくてもうるさいです。

⭐️対岸の火事。

TikTokで「喋って動くおもちゃに驚く子供」の動画が流れてきて、それを見てケラケラ笑っていました。後日同じおもちゃを彼に使ってみたところ、動画のどの子供よりも号泣して夜泣きまでしていました。根はヘタレです。

⭐️ファンタジスタ。

ショッピングモールでよめにゃんの買い物を待っている間、行き止まりの場所に追い詰めてそこから出られないようにずっとガードをしていたのですが、途中でフェイントをかけて突破しようとしてきました。将来はサッカー選手かもしれません。


📅今後の予定


💓メンバーシップ入会

noteの有料記事が読み放題のメンバーシップ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!


🎁山﨑家のほしいものリスト(Amazon&LINEギフト)

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!

【Amazon】https://onl.bz/K3Pg39Z

【LINEギフト】https://onl.bz/h3uzG6p

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!