見出し画像

そろそろ底を叩いたので2023年は全部ひっくり返します

https://note.com/yamashigo/n/nab2435cdbe71

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(底)です。
よろしくお願いします。

なんかこの10~11月で一回全部底を叩いたなという感じがしています。
M-1落ちたし、収入は今年最低だし、ふわっちで1年半ぶりに賞歴を逃したし(※まだ確定してないけどほぼ間違いない)、『センサールマンの!!』で収益が最低だったし、楽屋Aのバトルライブで初めて集客0人で減点されたし、配信の過疎っぷりも半端じゃないし、noteのPV数も信じられないくらい落ちてるし、関係ないけどパソコンはネットに繋がらなくなるし、とにかくにっちもさっちもいかんなぁという感覚です。
もちろん上手くいってることや楽しいことやありがたいことも沢山あるのですが、それらを掻き消すくらいダメさ加減の方が強い。

センサールマンというコンビ単位にしろ、山﨑仕事人という個人単位にしろ、良かった時期と比べたら「落ち目」という言葉が相応しい状況です。

もう毎日毎日、悔しくて悔しくて。
上手くいってる(上手くいってるように見える)芸人さんが羨ましくて羨ましくて。
唇も奥歯も噛みしめすぎて、全てが消滅して、今僕の口周りは虚無の空間が広がっています。

ただそんな気持ちがひっくり返りつつあります。
感じ方が変わってきてると言うか。

今一番大きいのは、「今応援してくれてる人ありがたっ!!」です。

正直今のセンサールマン(山﨑仕事人)って応援してて面白くないと思うんです。
ネタや舞台が笑えないとかそういうことではなく、応援のやり甲斐みたいな意味合いでの“面白み”の話として。
お笑いファン目線で今センサールマンを推したところで意味がないんですよね。
それはお笑いファンだけではなくお笑い関係者や芸人同士でもそうで、今「センサールマンを使いたい」とか「センサールマンと何かをやりたい」と思う人はそういないでしょう。

今センサールマンが相手にされてないことなんて分かってます。
一般的に見れば「何の結果も残してない芸人」で、ちょっとお笑いに詳しい人からすれば「一昔前にちょっとだけ結果を出した過去の芸人」といったどうしようもない立ち位置である自覚もあります。
最近僕らを知った人からすれば「なんか芸歴を重ねただけの小賢しいおっさんがおるなぁ」ってなもんでしょう。
別に悲観的になってるとか自暴自棄になってるとかそんなことは全くなくて、あくまで客観的な事実としてそうだと思います。

だからこそ今こんな状況で僕らのことを応援してくれる人がありがたくてありがたくてたまらんのです。
何ひとつファンであったことによる「いい思い」をさせてあげられていませんからね。
ありがたさと共に申し訳なさが凄いです。

もう決めました。
2023年はひっくり返します。
お笑いファンの評価も、関係者の評価も、芸人間の評価も、全部全部。
結果も出すし、お金も稼ぎます。
何より今こんな状況で僕を応援してくれてる人を絶対に喜ばせます。

ライブに来てくれる人、ライブの配信を買ってくれる人、noteのファンクラブに入ってくれてる人、配信でアイテムを投げてくれる人、ほしい物リストで贈り物をくれる人、ありがとうございます。
もうちょっとだけ待っててください。

やりますので!!!!!
やったりますので!!!!!


【山﨑家のほしいものリスト】

いつでも!なんでも!贈っていただけると嬉しいです!助かります!山﨑家を支えてください!


【ファンクラブ入会】

ファンクラブ『山﨑仕事人の脳みそすっぽんぽん』月額500円~!
是非ご入会ください!

https://note.com/yamashigo/membership

ここから先は

0字

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!