見出し画像

うちの視聴者は最高に最低(クレイジーベイベー)

どうもどうも、センサールマンの山﨑仕事人です。
よろしくお願いします。

あのですね、今日は「ふわっち配信」の話です。

山﨑仕事人さんのふわっちアカウントはこちらhttps://whowatch.tv/profile/t:yamashigo

ふざける視聴者

昨日ふわっちのイベント最終日だったんですが、これがもう最高でした。
イベント最終日ということでラスト8時間連続配信をしたわけですが、僕のやる気とは裏腹にイベントのラストスパート感が無さ過ぎてもう(笑)。

ふわっちには数日間かけてランキングを決めるイベントというものが色々とありまして、僕もちょくちょく参加しております。
昨日がそれの最終日だったんです。

こういうイベントのラスト数時間って、それはもう、クライマックスだぜ!!ってな空気感なんです。
「今何位だよ!!」とか、「(ランキングの上や下と)何ポイント差!!」とか、そんな感じで。
しかし残念ながら僕の配信ではそんなことはなくて、イベントとは関係のないアイテムが飛んで「今それじゃない!!」って怒ってたり、大事な定期告知をステルス(僕にしか読めないメッセージ)で流されたり、ピザを買いに行かされたり、ナンパ師扱いされたり、ぬいぐるみの名前で揉めたり、公の乳のルールについて話し合ったり、緊張感の欠片もありゃしません。
何を言ってるのか分からないと思いますが、安心してください、僕も分かってません。

しかも、それがランキング上位に絡めないようなら諦めて開き直ってそんな感じになるのも分かるんですが、今回僕はトップ10内に入れるか入れないかというめちゃくちゃ大事な状況でした。
10位以内だと受賞歴というものが付いたり副賞的なポイントが貰えたりするので、トップ10に入れるか入れないかは重要なんです。

それだというのにうちのコメント職人(自分の配信にコメントをくれる人をコメント職人を呼んでいます)たちときたらフザケてフザケて…。
最高です\(^o^)/

大人な視聴者

うちのコメント職人たちは「大人」なんですよ。
めちゃくちゃ「分かって」くれてます。
決して空気を読んで全員で同じ方向を向いてとかではなかったりもするんですが、共通してるのは「自分本位じゃない」というところです。
流れに乗るも乗らないも気分次第ですが、配信のためになってるか?配信のジャマになってないか?っていう判断基準をもってくれてるんですね。

しかも、それがただただ空気を読んでやりたくもないことをやってるんじゃなくて、あくまで「自分が楽しむ」を前提においてくれてもいます。
ふざけ倒して僕が困ってるのを見て本気で喜んでやがるんです(笑)。
でも、これが何よりでして。
楽しくないことなんてしてほしくないからですね。
楽しくないことなんて絶対に長続きしませんから。

更に、大人なのでやる時はちゃんやってくれたりもします。
8時間中7時間半くらいはふざけてたんですが、30分くらいはちゃんとイベントラストらしく盛り上げてくれたりもしました。
おかげ様でランキングも7位に入ることができ(まだ審査中なので最終確定はしてませんが)、感謝しかありません。
ただ、その盛り上がりが何故か制限時間の10分前くらいに終わって、残り10分くらいイベントが終わったかのようにまったりしてのは不可解でしたが。

とにかくまぁ最高です(笑)。

☆以下、有料記事は『配信を続けるか…バイトを探すか…』みたいな内容です。

##スキ


この記事を読んだ方にオススメの過去記事!

ここから先は

1,123字
この記事のみ ¥ 100

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!