見出し画像

足が速い人は性格もいいの?

スポーツマンシップという言葉が嫌いです。
世の中はいつまでスポーツ選手に品行方正みたいなイメージを持ってるんでしょか。
だってスポーツ選手による不祥事や事件なんて過去にいくらでもあったわけです。
そのイメージそろそろ捨ててもよくありませんか?

珍プレ好プレーで乱闘の映像を何度も何度も見ました。
あれがスポーツマンシップですか?

ドーピングの使用が発覚することがよくあります。
スポーツマンシップとは?

プロスポーツ選手やオリンピック選手は遠すぎてピンと来ないなら学生時代を思い出してみましょう。
運動部って結構ヤンキー多くなかったですか?
なんならエース級の奴が不良だったりってそんなに珍しくないでしょう。
そういうことです。

もっと言えばスポーツ自体が全然クリーンじゃないじゃないですか。
スポーツマンシップがあるのならイエローカードなんていらんのですよ。
反則したら自己申告で報告すればええでしょ。
「審判に見つからないように反則をするのもテクニック」みたいな言い分のどこにスポーツマンシップがあるのか教えてください。

断っておきますが、別にスポーツ選手は悪い奴らだ!って言ってるわけじゃないですよ。
もちろん品行方正なスポーツ選手もいるでしょう。
でも現実としてそうじゃない人もいます。
人それぞれ、それでいいじゃないですか。
『スポーツ選手=品行方正』みたいなイメージはさっさと捨てましょう。

そして一番言いたいのはこれです。
スポーツ選手は身体能力が高いからって何故か性格までいいと思われててズルい!!
モテて羨ましい!!
あほー!!

よろしければサポート宜しくお願い致します!山崎さんは凄い貧乏なのでサポートしていただけると凄い助かりますし凄い喜びます!凄いです!