見出し画像

2020年を振り返るん🐸

今のTwitterアカウントを作って、1年が経過しました。
みなさんはこの一年、いかがでしたか?
個人的には短いような長いような、そんな感じでしたが、

何よりも!!
Twitterでたくさんの方と交流できてよかったです!!

1.パチスロのオハナシ

いいねの数だけタイバニのいいところを~~
ってツイートをちょうど1年前の今頃にやってたんですよね。

タイバニはやっぱり、本当に良い台です。
もちろん今でもよく打ってます。
最近他の台もちょこちょこ触っていますが、やっぱりメインはタイバニです。

さて、そんな「他の台」ですが、
何気に今年はじめて打った機種で衝撃的だったのがちぇんくろです。

画像1

そう…あれは2月のこと…
新型コロナウイルスの流行がささやかれだした頃のことです。

フォロワーさんのひとりから
「ワイ、ケロット4試打会行くけど来るかい?」
と言われたので二つ返事で
「いっきまーす^q^」
って返したのが始まりです。

東京の山佐ショールームでケロット4を十分に堪能し、
せっかくこっちに来たし前から行きたかったチャレンジャー幸手店にも行ってみようということで行ったんですよねぇ…

なお、その時の話は記事にしてあるので、良かったら読んでください。

ちぇんくろの初打ちをちぇんくろの聖地で打てて本当に良かった!!
率直な感想です。

なお、それ以降もあの中毒性あるATを求めてちぇんくろを度々打っているのは言うまでもなし。

他にも、今年は良い台が出ましたね!

え?モンキーターンⅣのことかって?

ミルキィホームズに決まってるやん。

今年は販売不振の年だったので、
来年は質の良い台がたくさん売れるといいなぁ…

2.交流のオハナシ

さて、冒頭などで触れたように、今年は本当にたくさんの方と交流できてよかったです。
いつも見てくださっている方々、日々の励みになっております。
心より御礼申し上げます。

そういうのが無かったら、きっとケロット4の試打行ってなかっただろうし、いまだにチャレンジャー幸手店に行ってなかっただろうし。

また、謎のテンションもといㄘん〇んを見せてくれた多数のホール公式アカウント様方、
応援したらうっかりフォロワー数伸ばすきっかけになっちゃったホール関係アカウント様方、
忙しくなったり何だかで、最近あまり絡めておりませんが、心の中ではいつも応援しております。
来年もたくさんのホール様にお邪魔したいなぁなんて思ったり思わなかったり…

そして、ユーザーの方やそうでない方、雑誌関係の方など、多数の方々と交流できて…ぼかぁ幸せです!!

来年も皆様が健やかな日々を送れるよう、心よりお祈りいたします。

3.新型コロナウイルス影響のオハナシ

これは今年の話題として外せないかなぁと思い触れておきます。
たぶん他人があまり感じていないだろう、コロナの影響で一番残念なことは人の表情が見えないことだと思っています。
みんなマスクをしていて、ニッコリ笑った顔も見えないじゃないですか。
人の笑顔って、その場をほっこりさせる、そんな効果があると思うんですよね。

そして、もうひとつ、大変残念なことが…
パチンコ店の休業に伴う売り上げの落ち込み、からの設置期限延長。

喜んでいるユーザーは間違いなく多いと思います。
でも個人的には6号機の機種好きだし、5.5号機よりも6号機のほうが好きと言っても過言ではありません。

6号機が面白くないと言っている方に対して言いたいこともすごくあるのですが、それはまた別の機会に。

とにかく、今ホール様方は徐々に盛り返しをしているように見えますが、この先1年後くらい、メーカーサイドが非常にヤバいかもしれない、そんな気がしてなりません。
作りたくても作れない、売りたくても売れない、買いたいけど買えない、
そんな日が来ないことを切に願います…

4.シメのオハナシ

とはいえ、人間生きていればそれだけで丸儲けです。
今は医療崩壊の危機をみんなで乗り越えましょう。

そして、みんなで笑顔で過ごせる日が一日でも早く来てほしいものです。
それまでは、Twitterでクスっと笑える日でしのぎたいと思います。

あ!それから!!

来年こそはロード オブ ヴァーミリオン Re:とミルキィホームズで一撃4000枚くらいだしだいです!!!!!!!

以上!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?