見出し画像

47都道府県制覇 (過去)千葉県編 7/47

47都道府県の制覇といっても、これまでいったことのある場所についても書かないと、ほんとにいったのかわからないので、過去の自分のことについて、すこしだけ書いてみます。

でも、今回の課題のメインではないので、ほんとにすこしの思い出だけを、それぞれの都道府県で書いてみたいと思います。

ほんとは写真もアップできればいいなと思うのですが、かなり前に訪れたこともあり、基本的に写真のアップは行いません。


千葉県の思い出

千葉県へは、幼少期にディズニーランドに連れて行ってもらったことが最初の思い出だと思います。
その後、片手で数えるほどしかディズニーランドやディズニーシーは行ったことがありませんので、千葉県の思いで言えば、ここがメインになるかもしれません。

千葉県には幼馴染の家族が住んでおり、小学生の時に泊まりに行ったような気がします。
この時にディズニーランドをはじめ、観光に連れて行ってもらいましたが、東京だったのか、千葉だったのかちょっとよくわかりません。

それぞれの思い出を少しだけ

東京ディズニーリゾート

東京とありますが、千葉県にあるので千葉県の思い出でいいと思っているのですが、どうなんでしょうか。

とにかく、こちらに連れて行ってもらった私は、小学生だったこともあり、こんな世界が世の中にはあるんだと、ただ驚き、帰りはぐっすり眠ってしまったことぐらいしか覚えていません。
夢の国って本当にあるんだなって、イッツアスモールワールドのアトラクションや夜のパレードの電飾の煌びやかさに、ただ口をぽかんと開けて見入ってたような気がします。

この時は、ディズニーランドしかなく、ディズニーシーに行ったのは、大学生か社会人になってからだったような気がします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/

幕張メッセ

多分なんですが、私が行った時何かイベントをしていて、連れて行ったもらった気がするのです。
かなり昔だし、情報あるかなって思ったんですが、アメリカ展みたいなやつで、多分これに行ったんだと思います。

もう30年前のことなんて。
とにかく、この時からなのか、宇宙とかNASAとか大好きな子どもだった気がします。

これ以外にも、千葉県の思い出とは全く関係ないのですが、たぶん宅配ピザを初めて食べたのが、この時だったのだと思います。
宅配ピザなんて頼む家ではなかったので、あの時、家に届けてくれる驚きとジャンキーな味は自分にとってとても、特別感があったような気がします。
今では当たり前だけど、当時の私にとっては本当に驚きが大きく、びっくりしたので、今でも覚えているのだと思います。

最後に

ほんとに久しぶりに千葉県に初めていった旅行のことを思い出しました。
千葉県というか、ディズニーリゾートにはその後何度か行っているのですが、最初の驚きは、今でもなんとなく思い出せるので、色褪せるものではないのだろうなと思います。
これで千葉県に行ったとしてもいいのかわかりませんが、千葉県の思い出はこんな感じです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここから先は

0字
一度500円で購入いただければ、47都道府県制覇するまでの過程のnote記事(20記事以上を予定してます)が、読めるはずです!

このマガジンは、yujiさんからの課題である47都道府県制覇を行っている私の経過報告やそのために調べたことや訪れた場所などをまとめているn…

サポートありがとうございます。 もっと星読みについて知っていただけるように頑張ります! いただいたサポートは星読みなどのさまざまな学びに使わせていただきます。